PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DogField合衆国 ~ラン始め~

今日は裾野の「DogField合衆国」に行ってきました。 新年を迎えるちょっと前にメールに気づきまして(17:00にいただいたメールなのにっ、、、)ランへのお誘いメールでしたっ。。。
返信は「初日の出までに返事します」(笑っ)実はその時間の僕は午後一から飲んでたもので、すっかり出来上がってましてっ、、、アルコールを抜かないとランに行けなかったんですっ、、、風呂入ったりゴロゴロしてたら、朝には完全に抜けましたけどねっ。。。(顔はかなり浮腫んでましたがっ、、、笑っ)
元旦の高速道路はいかにも正月って感じだったっ、、、渋滞はしてないんですよっ、、、でもね突然「追い越し車線」が50キロ以下にの低速になるのっ、、、前でいったい何が起こってるのかねぇ、、、

20100101hyperlab.jpg

元旦のランは貸し切り状態っ。。。今日はその方が都合が良かったっ。。。
みんなが到着するまで、本日初投入のカメラで設定変えながらいろいろとっ。。。
撮影条件を一定にしての、カメラの性能テストが出来ました。(後からレポ)

今日はアンジェ&マーブル、ラニ、シャバダと遊びましたっ。。。
えぇ~と前回はひぬまのプールだから… 半年ぶりかなっ?

アンジェ&マーブル、ラニ、はいつもマイペースだからねぇ。。。
アンジェはボール命だしっ、ラニはとにかく走ってるしっ。。。
アンジェはマシューの前ではひたすらゴロンっ。。。ラニはマシューの前では完全フリーズっ。。。それは毎回変わらないっ。。。
マーブルが1番マシューに自然に接してるかなっ?マーブルは子供の頃からマシューの扱いが上手いからっ(笑っ)

やっぱり、マシュー&メルに反応するのはシャバダだねっ。。。
いつもはマシューになんだけど… 今回はメルともよく遊んでたなぁ。。。
マシューとシャバダのやりとりも写真に収めたかったんだけどっ、、、望遠だとむずかしいんだわっ、、、
ワーキングディスタンスをとろうと僕が離れると、マシューが察知して僕に付いて来ちゃうんで、、、
だから、望遠だとマシューの写真はグッと少なくなるっ、、、

途中にランのオーナーさんから「お雑煮」を振る舞っていただきましたっ。。。暖まりましたっ。。。
とても美味しかったっ。。。ありがとうございましたっ。。。

16:00までガッツリ遊びましたっ。。。

その後、みなさんは御殿場のアウトレットに行かれたようですっ。。。(僕はいつものように「直家」ですっ)
帰りはちょっと渋滞しましたが… 秦野中井→東名町田の渋滞はいつもの事なのでっ、、、
でっ、東名走り慣れてる人はあたりまえに知ってるんだけど… 渋滞したときは海老名から登坂車線を使って合流ちょっと前に(詰まる前)追い越し車線まで移動するとかなり時間短縮出来ます。

マシュー&メルは元旦から遊べて満足したようで、シャンプー後には爆睡してました。
今日が特別いっぱい動いたってわけではないんですが… 久しぶりの場所とメンバーだったからなのか、グッタリ満足モードです。

1年の遊びはじめで「ラン遊び初日」が出るとホッとしますっ。。。

さぁ、1年の始まりですっ。。。

本日、遊んでいただいたみなさん次回はいつになるかわかりませんが(爆っ)また遊びましょうっ!
ありがとうございましたっ。。。


hyperlab gallery

Canon EOS-1D Mark ? EF200㎜ F2L IS

| マシュー・メル | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日は遊んでいただき、有難うございました。
シャバも大好きなマシューとメルに会えて本当に嬉しそうでした。
余程疲れたのか、今日はほとんど寝て過ごしていました。
また遊んでやって下さい。
今年も、いつも遊んでる皆も、なかなか会えない方々も、皆元気に過ごせると良いですね。v-221

しかしマシュー兄さんのカメラは重い。あれは、ビックリしました。v-12

写真、楽しみにしています。v-291





 

| しゃば | 2010/01/02 22:25 | URL | ≫ EDIT

Re:しゃばパパ

こちらこそありがとうございました。
シャバダが忘れずにいてくれて嬉しいですよっ。
まぁ、シャバダ単独での写真は皆無ですが…(笑っ)
昨年は正月の次がプールでしたが、今年はもう少し会えるかなっ?

カメラ重かったですかっ? 慣れるとそうでもないんですよっ。。。

写真アップしたので見て下さいっ。

| マシュー | 2010/01/03 12:21 | URL | ≫ EDIT

う~ん、素晴らしい写りですねぇ。
レンズもいいですけど(笑)。

AFの具合はどうですか?
迷い具合は?
1D3との違いはどうですか?

…おっと、取り乱してしまいました(爆)。

| モモラテパパ | 2010/01/03 13:59 | URL | ≫ EDIT

Re:モモラテパパ

パパ… レポ遅れててスミマセンっ、、、
もったいぶってるんじゃないんですよっ、、、
あのぉ、いいんですよっ。。。これがっ。。。
でっ、書いてる途中なんですが、、褒めるレポって難しくて(笑っ)

AFは素晴らしいですよ。
特にAIサーボAFの「動体予測」に関してはパーフェクトでしたっ。。。
10連写中全てにピンがきてます。
1D3との差ですか? 比べものになりません別物です。
D3sも最新の70-200で撮影した際にキャノンのAF以上だなとおもったけど…
今回の撮影で1D4のAFが上だなと思いました。
少し小さな被写体を想定して遠目での走る姿も追いましたが、これも完璧にAF食いついてました。
ちなみに今回撮影したレトリバーたちはけっこう俊敏な動きしてます。

| マシュー | 2010/01/03 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT