PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シミュレーション

僕はなんでもシミューレートするの好きなんですよっ。。。

物欲に関しても、価格に関わらず、今の自分の環境下で本当に使うか?(必要か?はまた別っ)を考えてっ… こういうときにこんな場所で… 「あぁ、実際こりゃ使わないなっ(使えないなっ)、、」と思えば止めちゃいますっ。。。

だからわりと失敗ないんですよっ。。。

使わないモノが手元にある事がとてもイヤだからっ、、、


まぁ、それとはちょっと違うけどっ…

犬を飼うときもシミュレートするんですっ。。。

でねっ、、、いろんなパターンをシミュレートするんだけどっ…

ウチの場合は3頭以上ってのも僕がシミュレートしたら無理ってことになったんだわっ、、、

連れて歩くときはこういう位置でとか、自分が3頭連れて歩いてる姿とか思い浮かべるわけさっ。。。

空のときは事情が事情なので受け入れたけどっ… シミュレート上はNGだったねっ(でも猫だし、、笑っ)

でっ、ちょっと早いけど、この先の事もシミュレートするわけだっ。。。

次も大型犬を飼えると思うんだけどっ… (僕の体力的な問題が1番なんだけどっ)

ここでは病気の事は忘れて普通に年功序列で逝った場合だけどっ。。。

メルの下だったら絶対に♀を迎えるっ。。。

マシューの下には♂でも♀でもイイけど、メルの下なら絶対に♀っ。。。

簡単に言うとメルは♂を下に出来る器じゃないからっ。。。

ランで観察してるとよくわかるんだよねぇ。。。

一喝されたときの若い♂の対応がマシューとメルとじゃ違い過ぎるっ(笑っ)

犬は相手の犬を一瞬で感じとるからねっ。。。

メルは遊び上手だから傍目にはうまぁ~くやってるように見えるけどっ、相手の犬に対しての敬意(尊敬)とか思いやり(本当のやさしさ)が欠如しているとおもうっ、、、どちらかというと自己中なヤツっ、、、

強い弱いとか大きい小さいの問題じゃないんだよなぁ~、、、
メルはマシューに比べて♂としての資質が低いんだよっ、、、

まぁ、年功序列でいけば… 次は我が家初の♀ですっ。。。ハイッ。。。

メル君よっ。。。長生きしたら老後にピチピチ娘が待ってるぞっ。。。(笑っ)

あっ、メルは♀も若いの興味ないんだったったっけっ、、、まぁ「妹」ってことでっ、、、


そういえば、いぬたまの頃に10歳のハスキー飼いの方に「10歳ですかっ?元気ですねぇ~」と言ったら…「 毎日寝てばかりで歩くのもダルそうだったのに、最近♀の子犬を迎えた途端に元気になっちゃったんですっ」って話してたなっ。。。
それを聞いたときイイ話だなぁ~と思ったよっ。。。彼は生き甲斐を見つけちゃったんだなっ。。。(笑っ)

| マシュー・メル・空 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT