PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグラン松戸 ~「あっ、ラム君だっ…」~

今日は松戸のランに行って来ましたっ。。。僕の「ものもらい」は見た目の腫れもなくなってたし、瞬きしても違和感なしで… これなら眼帯無しでも大丈夫っ。。。ランで眼帯をしてたら動けないなと思ってたので… 良かったっ。。。
起きたら何も考えずに「松戸」って思っちゃったなっ。。。まぁ直感的に思っちゃったんだねぇ。。。
お昼頃に到着したけど… 大、中、小、それぞれのスペースが混んでましたよぉー。。。とても賑やかっ。。。
メルは入場早々からペースをつかんじゃうのは、いつもながら感心するわっ。。。
それなりにウォーミングアップ、クールダウンはしてるんだろうけどっ。。。(じゃないと体力もたないハズっ)僕から見たら最初から最後まで絶え間なく遊び続けてるように感じるっ。。。
今日はメルはボクサーのシーザー君とよく遊んでましたっ。。。ちょっと前の記憶なんだけど… シーザー君は5ヶ月の頃のランデビュー時にココで会ってるんだよねっ。。。それから数ヶ月だけど… すっかりランに慣れてましたっ。。。警察犬協会の子で競技でもトップの成績を収めてるんだけど、ランでは若犬らしく良く遊びますっ。。。
今日はチョコラブのラム君と会いましたぁ。。。声を掛けて頂き振り向いたらラムパパがっ。。。「おぉーここで会えるとはっ…」
いつもブログを見て頂いててランの様子もチェックもしてくれているんだとかっ。。。僕のランでのレポを参考にしていただけて光栄ですっ。。。
僕は良かったランは褒めまくりますよっ。。。良く無かった時は口数が少ないですっ、、、そんな感じでランの善し悪しを判断して頂ければっ… (笑っ)
ラム君とは「もろやま」で遊んだのが初めてなんですが… 2度目に会ったのは「ひぬま」でしたっ。。。
お互いにプールの時期は集中して「ひぬま」だったのでけっこう一緒に遊ぶ事が出来てたのだけどっ… プール時期を過ぎてからはお会いしてなかったので、ここでお会い出来たのはとても嬉しかったですっ。。。
ラム君にランで慣れてもらおうというのがパパ&ママの気持ちなんだけどっ… 僕から見ると完全に慣れてるんだけどねっ(爆っ)写真も遊んでるところばかりですからっ。。。
そのあとはいつも一緒に遊んでもらってるラブ(♀)のレイちゃんも来たのでメルはさらに遊びまくってましたっ。。。
遊んでもらった子はたくさんいて、何度も遊んでもらってる子もいるんだけどっ… 名前を聞きそびれちゃってっ、、、(聞いても1回じゃ覚えられないというのもありましてっ、、、)

今日もこの前とは違うブラックのドイツェドッゲ(デン)の子が来てましてっ。。。何度見ても迫力あるよぉー。。。
見た目は迫力いっぱいでも、僕にスリスリしてくれたりと、なかなかフレンドリーっスよっ。。。
デンも若犬だと動きは活発ですっ。。。今日の子も1キロくらい離れて見れば動きはイタグレ並みに活発ですよっ(笑っ)

あっ、マシューの話しが全然ないねっ、、、マシューはイタズラすることもなくマイペースで遊んでましたっ。。。
今日のマシューは確認が困難だったんですよっ、、、「あれっ、マシューはっ?」と思いグルっと見渡してもいないんです、、、その度に「マシューっ!」って呼ぶと… G.レトのグループとかバニのグループの中から出てくるんですよっ、、、(笑っ)オマエっ…なにやってたのっ、、、まぁ。マシューは「他所の家の子」になってるのいつもですけどっ、、、居心地イイとこ見つけちやうんですよっ。。。
1回、見えないから呼びまくってたら、「マシューなら足下にいますよっ」とっ…(笑っ)

ここは広くて犬も多いからマシュー&メルを見失わないようにと洋服着せたんだけどっ… 地味な洋服だから同じだったよっ、、、

今日は名前は書いてないけど遊んでくれた子たちはいっっぱいですっ。。。
本日遊んで頂いたみなさんありがとうございました。。。


hyperlab gallery

Nikon D3s AF-S 24-70㎜ F2.8G ED


※今日は曇り空でISOのテストするのに丁度良かったので「ISOオート」でずっと撮ってましたっ。。。
暗くなってからもISO6400 ~ 12800がどのくらい使えるか試したかったので撮りましたっ。。。
12800でもリサイズなら使えるのはありましたが、わざわざ積極的には使いたくないですっ、、、
特にマシューの絵はっ、、、
がんばってISO6400までかな…(ギャラリーに数枚)

| マシュー・メル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT