PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

常温…

最近はマシュー&メルのゴハンは肉も野菜も常温で与えることを心がけていますっ。。。
犬の体調が万全ならそれほど気にしなくても良いのですがっ、、、そんなの余程じゃないと犬は外に出さないからっ、、、
我慢強い犬種のラブが様子でわかるようなら… なんかもっとかなりヤバイ状況ですっ、、、(笑っ)

今までは肉も8~9割の解凍で与えてたし、野菜も冷蔵庫から出してすぐに与えてましたが…
11月にOPPになってからそのへんを気をつけるようにしましたっ。
特に下処理をした野菜は冷蔵庫から出した直後に手で触るとキンキンに冷えてますっ、、、

まぁ、普通に作ればイイんですよねっ、、、僕がせっかちに作ってただけっ、、、


僕は「手作り食」で参考にするのは主に海外のサイトです。(片っ端から…)
大型犬の食事で参考に出来るサイトは国内にはないです。
海外だとブリーダーなんかも手作り食だったりしますから。
食費はスゴイことになってると思うけどっ、向こうのブリーダーって主に金持ちが道楽でブリードやってるからね。

でっ、「これがイイっ、あれがイイっ」ってのはあまり参考にしないですっ、、、
だけど「これはダメっ」ってのは参考にしてますっ。。。(笑っ)
数ある食材の中からダメ出しされてるものをわざわざ与える必要ないですからからっ、、、

だからメルの病気に関しても巷で良いとされているキノコ類を特には与えてないですっ。。。
だけど「炭水化物」は制限していますっ。。。(元々、与えてないけどっ、、、)

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

海外サイトですか。。。

英語というか、日本語以外読めないから残念です!いまだに、中学英語の文章問題はダメです涙!
働いている時にガーナの患者様がいて、私が受け持ちしてたんですが、夜間のナースコールは何言ってるか分かんないので、すぐに研修医コールで、先生に対応してもらっていました。日中は聖路加からきた、海外で看護師していた人に助けを求めてましたが。。。すいません、話が「はぁぁっ?」てな方向に。。。何かおもいだしちゃって。。。

モモラテパパは読めるようですが。。。

大型犬に関しては海外の方が、研究?というか、何でもいろいろ専門的な気がします。
モモラテを来年迎える話が本格的になってきています。。。
よい海外サイトがあれば、その時おしえて下さいね♪

| セバスチャン | 2009/12/05 09:41 | URL | ≫ EDIT

Re:セバスチャン

あっ、僕っ、、英語からっきしですよっ、、、
翻訳して意味不明なのはひとに聞いてますっ、、、

ウチもヤツンヌはペラペラなんですけどねっ、、、

海外のホテルでひとり勝手にルームサービスで注文したら…
「パーティ」ですか? と思われるほどの料理が部屋に運び込まれましたっ(笑っ)
僕の英語力を理解した支配人がすべてタダにしてくれましたっ(爆っ)


そうなんですよ…
海外のサイトはちゃんとデータで示してるんですよっ。。。
このあたりが僕にはわかりやすいですっ。。。

おっ!モモラテが帰ってくる日が近いんですねっ。。。
モモラテ家の環境を考えるといろいろと苦労もあるでしょうが、リコたん、ふたごちゃん、共々健やかに過ごしてほしいと願っています。

| マシュー | 2009/12/05 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT