PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディスクドッグ

日曜日のネタを引っ張りますっ。。。

ひぬまの「ドッグフェスタ」のプログラムで「ディスクドッグ」のデモンストレーションがあったんですよっ。。。

当然、撮影しましたよっ。。。

初めてのことでどう撮っていいものやらまったく未知の世界っ、、、

犬をフォーカスしながら追いかけて、「ここだっ!」と思うところで連写っ。。。

これが思いのほかスピードがあって、ジャンプしてのディスクキャッチ地点がとてつもなく高いんですっ。。。

ハズしまくりましたっ、、、

F値を絞って競技者に置きピンしての撮影っ… これも予想より高い、高いっ、、、

とてもじゃないが、ぶっつけ本番で撮れるようなもんじゃなかったですっ、、、

でも、これは楽しいわっ。。。機会があればまた撮りたいなっ、、、
ラブ飼ってて然う然う機会があるとは思えませんがっ、、、

※デモンストレーションに来たボーダーは世界レベルってだけあって特別なのかなっ?
 他所のディスクドックのブログを見てもそんなに高くは飛べてないよっ。。。


hyperlab gallery「Disk Dog 銀次」

Nikon D3s AF-S 70-200㎜ F2.8G ED VR ?

※銀次君の名誉のために言っておきます、
 他の場面では写真より遙かに高く飛んでいます。
 僕が追い切れなかっただけですっ、、、ハイっ、、

| ノンジャンル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日はお疲れ様でしたv-422
ガイも遊んでもらってありがとうございましたv-286
さすがv-364綺麗に撮れてますね~v-426
これ見たら本人喜びますよ~v-344
あたしでも欲しいくらいですv-408
これからまたクリスマスのイベントもあるみたいですねv-480
もちろん参加しますv-422食べ物目当てでv-221

| ガイママ | 2009/12/03 23:57 | URL | ≫ EDIT

Re:ガイママ

先日はお世話になりましたっ。
「リプトン」5杯もいただいちゃって、、、

銀次君と飼い主さんはガイママのお知り合いなんだぁ。。。
上手く撮るには競技をもっと理解しないとダメみたいですねぇ、、、
まぁ、でも素晴らしいものを見させていただきましたっ。。。

ガイ君と遊んだときのディスタンスはガイ君が咥える瞬間を全く撮れなかったですっ、、、
今度、真ん中のランでやって見せて下さいねっ。。。

クリスマスイベントは仮装大会なんですねっ。。。
ウチはどうしようかなぁ、、、まだ悩み中っ。。。

| マシュー | 2009/12/04 03:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT