PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグラン松戸 ~メル次第っ~

今日は松戸のランに行って来ましたっ。。。この前に行ったときに休日にもかかわらず貸し切り状態だったので、、、(午後から雨降ちゃったからしょうがないけどっ、、、)ちょっと寂しい思いをしましたっ、、、(笑っ)
今日はピーカンの天気だから大丈夫でしょうっ… ってことでっ。。。
いやぁ、、出かける前にマシューがトイレをしないんでまいったっ、、、
「ほらぁ、メルが待ちくたびれてるぞォー」とか"ハウス→トイレ"とリセットを繰りかえしてやっとですよっ、、、30分以上かかってしまったっ、、、
よかったなぁマシュー。。。今日が誕生日の翌日じゃなかったら… 留守番させられてるぞっ、、、
お昼に到着して薄暗くなるまで遊びましたっ。。。5時間以上っ。。。
5時間っ… 休憩タイムなしですよっ、、、
今日はVWバスが来てたから途中に食事しようと思ってたのにっ、、、メルが休みなしに遊んでるもんだから、、、完全に休憩のタイミングを逃してしまったっ、、、
ひとりで来ちゃうと休憩はメル次第になっちゃいますっ。。。
ここは完全3分割のスペースだけど、「大型犬スペース」は遊んでる子の大きさにけっこう開きがあるんですよっ。。。
「中型犬スペース」で1番多かったのがイタグレだったからそれより大きいコはみんな大型犬スペースですっ。。。
最小が「ボーダーコリー」で最大が「ドイツェドッゲ(デン)」。。。でっ、間にバニ、ドーベルマン、レトリバー、ブルドッグみないなっ。。。今日はビットも来てたっ。。。
大体、いつもこんな感じですっ。。。
超大型犬の飼い主さんと話をしたら「ココが1番安心出来るんでっ…」って言ってたっ。。。
まぁ、飼い主さんが制止させる機会もグッと少なくなるから、デンがイタグレみたいに跳ねて遊んでましたよっ。。。もう、「馬」かとおもったっ。。。(笑っ)
メルはもう止めどなく遊んでて… 遊んだ子のすべては書ききれないんだけどっ、、、名前を聞いた子だけ紹介っ… 到着早々にマシューより大きなイエローラブ(40キロ半ばくらいだってっ)のごん君(♂8歳)、1番遊んでくれたイエローラブのレイちゃん(♀?歳)、ボルゾイのリンちゃん(♀?歳)などなどっ。。。
実は今日写真を撮ってたら急に眠くなっちゃってっ、、、途中に撮影止めたんですけどっ、、、(僕っ、、連休中にけっこう遊んでたんでっ、、、笑っ)でもメルの勢いとマシューのイタズラで(笑っ)目が冴えてきましたっ。。。オマエらっ、、ありがとよっ!、、、
「遊ぼうよっ!」って誘われるのはメルよりマシューの方が多いんだどっ、、、マシューは硬派なんでっ(好みにうるさいだけですっ 笑っ)

本日遊んでいたいただいたみなさんありがとうございました。


hyperlab gallery

Nikon D3 AF-S 24-70㎜ F2.8G ED

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

千葉のランでご一緒させていただいたことのあるウィルママでーす♪お久しぶりです!
何はともあれ、マシュー君お誕生日おめでとうございます♪
これからも健やかに楽しく過ごしてもらいたいですね(*^_^*)

松戸のランは大型犬が安心して遊べるようですね!まだ行ったことはないですが・・・
デンがイタグレの様にか~ほんとお馬さんのようだろうなぁ・・・
ではお邪魔しました!

| リッキー&ウィルママ | 2009/11/26 12:16 | URL | ≫ EDIT

Re:リッキー&ウィルママ

マシューへのお祝いのコメントありがとうございます。

「ウィルママ」でわかりますよぉ。。。
僕っ、ウィルママのブログは毎日読み逃げしてますからっ(笑っ)
そうですね… 「健やかに」が1番の願いですねっ。。。

松戸のランはG・レトも多いですよっ。。。この日も5匹くらいいましたよっ。。。
ウイル君のように若くて活発な子にはとても良いランですよっ。。。

それよりなにより寝坊な僕にはあまり遠くないので助かりますっ(笑っ)

デンは遠くにいても笑えるくらいに大きいですよっ。。。

また一緒に遊んでくださいっ。。。

| マシュー | 2009/11/26 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT