PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スパムコメント

なかなか手強いですっ、、、

見えないとこででいろいろ対応したんですが… ほんとにイタチごっこでっ、、、

でっ、ココ最近外国からとてつもない数のスパムコメントが毎日来てて(過去記事に)頻繁に削除してたんですっ、、、

1番効果的なのはやっぱりコメント投稿時の「画像承認」みたいなので、設定しましたっ。。。

いやねっ、、、僕はこの「画像承認」ってのが好きじゃないのですよっ、、、
○眼にやさしくないからっ、、、(笑っ)
自分で目を凝らして見るようなのを、自分のブログに設定するのはいかがなものかとっ、、、

ただ、自分で何度か試して、FC2のは「ひらがな・カタカナ → 数字」の変換だからわりと見やすいです。。。
これなら、まっイイかなっ。。。

「アルファベット系」のは実際に何度も読み違えた事があるのでっ、、、

じゃぁ、○眼の方からのコメント待ってますっ。。。(笑っ)

| ノンジャンル | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アハハハハハハハ。大笑いです。

スパムコメントって、「いやらしい」やつですか?外国からってなんでわかるんですか?すごいですね!!笑

も、もしかして、、、○眼鏡がおいてある場所では、使用してたりしてっ!笑。。。
私ももうすぐですよ!爆!

>じゃぁ、○眼の方からのコメント待ってますっ。。。(笑っ)

ま、まだだと思っていますが、、、この言葉に釣られてコメントしてしまいました。


関係ないけど、逃走犯が捕まって、大勢の取材人が取り囲んでシャッターきっている映像が流れてますが、パパはこれを見て「いいカメラだよなぁ。。マシュー兄さんが持っているようなカメラだよぉ」と溜息まじりに言ってました。笑。

| リコまま | 2009/11/11 12:11 | URL | ≫ EDIT

Re:リコまま

あっ、今日は「リコまま」だっ。。。(笑っ)

スパムコメントはですねぇ、、、エッチ系ではないみたいですっ。。。
なんか、メールが添付されてるような意味不明なものでしたっ、、、

3年くらいやってると総記事数がそれなりにあるので… 過去記事にかたっぱしからコメント入れてくんですよっ、、、
外国からなのは全て英語ですからっ、、、(笑っ)
コメント管理で一括削除してましたっ、、、

僕ねっ… 読書のときはルーペですっ、、、(シーっ)
でも、あんまり自分の目に合わせてブログ作ってたら「らくらくホン」みたいなブログデザインになっちゃうしっ、、、(笑っ)


ママの記事を読んだ後に東京駅での揉みくちゃ映像を見て、あのデカイ刑事(?)に笑いましたっ。。。
頭ひとつ抜けてましたもんねっ。。。
報道のカメラマンはスゴイですねぇ、、、万歳した手でファインダなんか見ないで撮ってますもんねっ、、、

パパは溜息の奥でなんか計画立ててるとおもいますっ(爆っ)

| マシュー | 2009/11/11 13:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
スパムって、食べるスパムかと思っちゃった。えへ。by りゅうご(0.1t)&ブラウニー(40kg)

下の文字は、ママが酔っ払っていないか確認するもの?????

| りゅうごw/ブラウニー | 2009/11/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

Re:りゅうごw/ブラウニー

食べ物の「SPAM」でイイんだよっ。。。

モンティパイソンのこのコントからきてるらしいよっ。。。
         ↓

http://www.youtube.com/watch?v=DKAHd8Cuzt4&feature=player_embedded#


>りゅうご(0.1t)&ブラウニー(40kg)

◯田家はエコとか興味ないんだっ。。。(笑っ)


お母さんいつも酔って帰って来るの?
暴れるのっ?
逆DVなのっ?

お母さんっ…「私の血はどぶろく…」って言ってたよっ、、、

どうしてもの時は麻酔銃の使用を許可しますっ。。。
その後は鎖を巻き付けて地下室にねっ。。。

あっ、呪文をかけるのも忘れないでっ。。。エコエコアザラク

| マシュー | 2009/11/12 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT