PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Brother

マシュー&メルの夕食にやろうとおもって、カボチャをレンジでチンしたんですけどねっ。。。
ホックホックで熱いから、粗熱がとれたら冷蔵庫へ入れといて… と伝えて僕は外出しましたっ。。。
外出して間もなく僕の携帯に「マシューがカボチャを全部食べちゃったっ、、、」との報告がっ、、、

僕はビックリしませんよぉ、、、慣れてますからねぇ、、、(笑っ)

カボチャの事をすっかり忘れてたようでっ、、、しょうがないねっ、、、他人のやり残しの事をやっといてって1番忘れやすい事だしっ、、、

昼過ぎに家に戻って詳しく聞いたら、1個丸ごとラップしたまま食べちゃったそうでっ、、、

「メルはどうしてた?」と聞いたら… 最後の方で発見したんだけど、メルは食べてなくてマシューの横で見てただけだってっ。。。

ウチノヤツンヌの興味は「なぜっ、メルは食べないのっ?」でしてっ。。。

メルはね先のことまで考えてるんだよ… 勝手に食べる→ 叱られる→ 1回食事を抜かされるっ→ 一時の欲に目が眩むのは賢明な事ではないっ。。。

マシューは… カボチャがある→ 食べるっ、、、叱られる事がわかってても本能が優先するんじゃないっ、、、

まぁ、僕は犬としてはマシューの方が正しいとおもうけどねっ、、、一応は叱るけど、そんな考えだからマシューには見透かされてるんだねっ、、、


マシュー「♪おっとっ!こんなところにカボチャがあるぜぇいっ!♪」

空「ラップだにゃ」

メル「兄さんっ、それは父さんが僕たちの夕食にって…」

マシュー「オーケーオーケッ。。。わかったわかったっ。。。カモンエブリバディー。。。みなさんからの御意見お待ちしてお・り・ま・す・うっ。。。みたいなぁ~。。。でっ、オマエ… このカボチャが100%夕食にでるって確証はあるのかっ?」

空「フリが長いっ、、、」

メル「えっ… どういうことっ?」

マシュー「先週、父さんがカボチャの種を取ってるときに手を滑らせて、そのままカボチャはゴミ箱行きだよっ、、、オッ、マッ、ガッ~~~ 僕わぁ絶対に罰ゲームかとお・も・い・ま・し・たぁ、、、I CAN'T GET NO SATISFACTION」

空「激しく同意っ」

メル「知らなかったっ、、そんなことがっ、、、」

マシュー「オマエは食事が出来上がるまでソファーで呑気に待ってるからわからないんだよっ、、、俺は最初から最後まで全部見てるんだぜっ!生卵なんて何個手を滑らせてゴミ箱行きになったかっ…ガッデムッ、、 天文学的数字だぜベイビィ~っ!」

空「うんうん、見てたっ見てたっ」

メル「でも父さんは一生懸命にっ…」

マシュー「SHUT UPっ! イイですかぁ~ 俺わぁ目の前のチャンスもモノに出来ないヤツはキ・ラ・イですぅっ!」

空「ちょっとYAZAWA入ってるにゃ」

メル「兄さん、、、やめてよっ!」

マシュー「メルっ… オマエがいくら止めてもっ、、、そうっ、全宇宙の神を敵に回しても、この魂を悪魔に売り渡してでも… 俺は食うぜっ!このカボチャをなっ… フッ」

空「なんのキャラですかっ?」

メル「兄さんっ、、もうそれ以上聞きたくないっ!」

マシュー「もう誰も俺様を止められないのさっ!ぐははははぁぁ~~」


父「ゴルァ~ マシューっ!!!!」


マシュー「、、、アイビリーヴ。。。(チッ…バレたかっ、、、)」

メル「兄さんっ・・・・・」

| マシュー・メル・空 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/15 20:46 | | ≫ EDIT

↑鍵コメさん

了解しましたっ。。。
毎回、思い浮かべながら訪問いたしますっ(笑っ)

| マシュー | 2009/10/15 21:51 | URL | ≫ EDIT

久々!いつも見てるんだよ!でも、今日はコメント書きたかった!!
「どうした?」でも笑いながら読んだよ。

| Latte母 | 2009/10/17 02:27 | URL | ≫ EDIT

Re:Rattemama

ラテママに9月下旬にメールしたんだよっ。。。(携帯とPCに)
「勧誘メール」(笑っ)
見てないでしょう?(見たけどスルーされたとかっ?、、、v-12

ラテは元気ですかっ?相変わらずボールを追いかけてますかっ?

また、メールしますねっ。。。
御都合が良かったらみんなで遊びましょうっ!

| マシュー | 2009/10/17 13:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT