PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『止まらないHa~Ha』

新しいランを探すのが好きでねぇ。。。今までに利用させてもらったランで十分満足なんだけどっ。。。まだまだ、新天地を求めたいわけですよっ。。。
それに、夏の間はプールは必須でマシュー&メルも泳ぐ事さえ出来れば満足で退屈しないのですが…冬はそうはいかないんですよぉー、、、どんなに素敵なランでも続けていくと飽きちゃうんだよっ、、、
そんなんで、今は冬に向けてのラン探しっ。。。
えぇ~と「千葉」でひとつ見つけたっ。。。(良く言えばアットホーム的っ…)もうひとつ、簿妙な距離だけど栃木でも見つけたっ。。。(紅葉のときなんかは日帰りするから大丈夫かなっ?)
まぁ、正直、今までに行ったラン以上のところはなかなかみつからないですっ、、、(関東以外にはまだまだあるけどっ…)

それでもラン探しは…『止まらないHa~Ha』。。。


NHKの「熱中時代」だったっけなっ?
なんか、秘境の温泉を求めて、現地で自分で簡易露天風呂とか作っちゃって入浴する趣味の人を見たけどっ。。。なんか、とても理解できるっ。。。
さすがに、行った先の山を切り開いて「簡易ドッグラン」を作ろうとは思わないけどっ、、、

| ドッグ | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>「千葉」でひとつ見つけたっ。。。(良く言えばアットホーム的っ…)

あっ、わかりましたっ!!
「成田夢牧場」ですね?→字はどれか、ひらがなだったかな?

| セバスチャン | 2009/10/09 14:24 | URL | ≫ EDIT

是非!!ラン作っちゃってくださ~いv-411
こだわりの芝で!!

群馬に↓なとこもあります。(行ったことないけど・・笑)
チェレステ http://www.dogrun-celeste.jp/
「知ってるよ~~ん!!」だったらゴメンナサイ。

あ、12日、ひぬまにブログ友達と行きま~す。
もしお会いできたらヨロシクで~す♪

| sarajya | 2009/10/09 19:14 | URL | ≫ EDIT

Re:セバスチャンさん

ママっ… そこはかなりのメジャー処ですよっ。。。

でも、僕はなぜか「成田ゆめ牧場」や「マザー牧場」には縁がなく行ってないんですねぇ、、、冬場はプールなくてイイんで、いつか行くと思いますけどっ。。。「ポティロンの森」には行ったんですけどねっ。。。
ただ、このくらいの施設レベルのところはHPで見るイメージと実際がかけ離れちゃてるのがほとんどなんですよね、、、入場客数も多いので経年変化も激しくて、芝生ではなく短い雑草で蒼くなってるという感じになってしまってるんですよっ、、、当初のキレイにビッシリ張った芝生も管理維持出来ないようです。(ランの現状はランのHPより個人のブログで確認するようにしてますっ)


でわっ、ママだけにそっと教えますっ。。。(爆っ)


「ドッグラン ペガサス」(千葉)

「ドッグラン Fundogs」(栃木)

のふたつですっ。。。

そこそこの広さがあり、芝生もそれなりに管理されてて、バランスが良さそうなのでっ。。。

僕っ、「ドイツ村」にランがあればなぁって思ってるんですけどねっ。。。

| マシュー | 2009/10/09 21:45 | URL | ≫ EDIT

Re:sarajyaさん

いやぁ、、、外部から「芝生評論」するのが気楽でいいですよっ。。。
芝生の事を調べれば調べる程っ… 大型犬入場可の「芝生ラン」のオーナーをリスペクトせずにいられないですよっ。。。

あっ、そこは知り合いの方が行きましたっ。。。日帰りではなかったと思いますっ。。。
群馬は関越ですからねぇ、、、日帰りで行けるかなぁ、、、「もろやま」でも帰りは混みますもんねぇ、、、

12日ですねっ。。。
予定はないので僕の体調次第なのですが、体調が良ければ行きますっ。。。
こちらこそ、よろしくですっ。。。

| マシュー | 2009/10/09 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT