PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PRIMELAND HINUMA ~クラっクラっ、、、~

今日はひぬま(茨城)のランへ行って来ました。「本日快晴」は間違いないので「広角レンズ」で挑みましたっ。。。えぇ~強い日射しと湿気で僕はクラっクラっですっ、、、また1日中スクワット状態ですよっ、、、それでも良い写真が撮れれば報われますがっ… 今日はダメですっ、、、理由はいろいろっ、、、本日のメインイベント「スイカ割り」でケリーママが見事にスイカを割ったのにっ。。。それさえもミスっちまったっ、、、シャッター下りなかったっ、、、(後に単純な設定ミスとわかりましたっ、、)まぁ今日の写真はどうでもいいやっ、、、今日はねぇ、八景島の「イヌリンピック」でお会いしたボーダーコリーの「ポリーちゃん」に会いましたっ。。。ポリーパパ&ママと「こんなところで、また会えるとはっ。。。」と再会の御挨拶っ。。。覚えてるんだねぇ。。。マシューはポリィパパの前で前回お会いした時のように甘えて伏せてましたよっ。。。八景島で会った時はあまり動かなかったポリィちゃんだけど、今日はボーダーコリーらしくキビキビ動いてるとこ見せてもらいましたっ。。。あいにくと写真は、そのときにレンズが曇るというトラブルがあったので、ちゃんと撮れなかったっ、、、またお会い出来るかなっ?その時はまた写真撮らせて下さいっ。。。ランで遊んだチョコラブの「ラブ君」。。。ちょっと前に犬抜きでランの見学にいらしてたんですけど、本日めでたく「ランデビュー」。。。遊んでる時は気付かずに帰りに言われて思い出したんですけどねっ、、、まぁ僕っ… ボォっとしてますからっ、、、(笑っ)
本日遊んで頂いたみなさんありがとうございました。

今日はなんだかんだで18:30までランにいたよっ。。。帰りはスゴい渋滞を覚悟したけど… そうでもなかったっ。。。家まで2時間半で帰れたら「Uターンラッシュ」のピーク日としては上出来でしょうっ。。。だいたい常磐道の渋滞は全部「事故渋滞」だったからねぇ、、、それがなければ普段と変わらなかったんじゃないかなっ。。。行きは「故障車」が二カ所っ、、、帰りは事故が二カ所の故障車が一カ所っ、、、うぅ~ん、、、ちょっと最近っ、高速道路がおかしなことになってますねっ、、、

PS:前回、メルの洋服をランに忘れてしまってたようです、、、ちゃんと取っておいて、しかも洗濯迄していただいて感謝ですっ。。。「スタッフのおねえさん」どうもありがとうっ。。。


hyperlab gallery

Nikon D3 AF-S 14-24㎜ F2.8G ED

| マシュー・メル | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドッグランひぬまでお世話になりました、ポリー・パパです。
奇跡の再開、本当にビックリしました!
こちらのブログを拝見していると、アチコチのランに遊びに行かれているようで、
いつかお会いできそうな気はしていたのですが、ついにその日がきた!という感じでした。
マシュー君、本当に私のことを覚えていてくれたかのような
あの仕草、嬉しかったですー。
メル君も八景島のときよりも元気で、今回は引っ張りっこで遊べて楽しかった♪
また次の奇跡の再開を楽しみにしています!

追伸:プールで、ポリーはマシュー君たちのモモやトマトの形のおもちゃが
とても気に入ってました。ランの売店で買おうと思ったのですが、見当たらず・・
もしよろしかったら、どちらで購入されたか教えていただけないでしょうか。

| ポリー・パパ | 2009/08/17 00:12 | URL | ≫ EDIT

Re:ポリー・パパ

こちらこそ、土曜日はありがとうございます。
突然の再会ビックリしました。。。
覚えていて頂きとても嬉しかったです。
ウチはマシューもメルもやんちゃなので、僕に余裕がなくポリィちゃん入場直後に近くにいたにも関わらず気付きませんで大変失礼いたしました。
ランからまたプールに戻るつもりでいましたので、御挨拶も中途半端になってしまい心残りでした。(ランで遊んだあとにテラスからプールを望んだのですが、すでにお帰りになった後でした)

ポリィパパのことマシューは覚えてましたよっ。。。
男性の足下に座るなんてマシューは滅多にない事なんですよっ(女性の足下には座りますがっ、、汗っ、、、)
しかも、あの日はマシューはズッとウロチョロしてたのに、初めて迷わず座り込んだところがポリィパパの足下ですからっ…

ポリィちゃんの写真のときにカメラに不備があってまともに撮れませんでしたっ、、、
真ん中が曇っちゃってますが、ポリィちゃんとマシューのツーショットで唯一顔が隠れてないのがありましたので記念にギャラリーにアップしておきます。
(1枚だけでもあって良かったっ、、、)

ポリィちゃんも「あのオモチャ」にハマりましたかっ?
購入したお店のURL載せておきますね。

ノエルドッグ
http://www.noel-dog.net/newpage325.html

ノエルドッグ楽天店
http://item.rakuten.co.jp/noel-dog/1116675/

先日、こちらでちょっと多めに購入したので、まだ在庫があるか確認したらトマト4個、モモ3個ありました。

また、ポリィちゃん、パパ、ママにお会い出来るのを楽しみにしています。

| マシュー | 2009/08/17 01:36 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

土曜日は絶好のプール日和でしたね。
今回も、たくさん遊んで頂きありがとうございました。
スイカ割v-381のイベントもあったし、久し振りに7ワンズも揃いましたね♪
私もラン復帰出来て良かったです。
また宜しくお願いしますe-319

| ケリー | 2009/08/17 15:51 | URL | ≫ EDIT

Re:ケリーママ

こちらこそ、ありがとうございまぁ~す!
ママの勇姿(スイカ割り)写真に収められなくてゴメンナサイ、、、
ポスターサイズでリビングに飾ってほしかったのにっ(笑っ)

でもママは僕といっしょで具合悪くても食欲は落ちないってわかったっ(笑っ)
あの、リングケーキみたいなの美味しかったねっ!

| マシュー | 2009/08/17 22:50 | URL | ≫ EDIT

土曜日はありがとうございましたv-411
天気にも恵まれ、楽しい1日でしたv-221

いろいろと教えて頂き勉強になりました~~^^V

マシューさん広角レンズでの撮影v-212
真っ青な青空とワンコのコラボが最高ですv-315
私もいつか・・・
まぁ~かなり先だと思いますが、ゲットしたいレンズの一つですv-363

あっv-237 メモリーカード助かりましたv-411  
ありがとうございましたv-222

| ラッキー&アトム | 2009/08/17 22:52 | URL | ≫ EDIT

Re:ラッキー&アトム

はいっ、盛りだくさんな1日でとても楽しかったですっ!
ありがとうございますっ。。。

ちょっと、ママがカッコ良かったんで使わせていただきました。
僕、女性がカメラ構えてる姿はとてもカッコイイと思ってるので…
御礼は次回ランで「きゅーり」を…(笑っ)

僕、ブログにアップした写真が使える写真の全部ですよっ、、、
あとは水滴、曇りで全滅でしたっ、、、(夢中で近づき過ぎちゃったかなっ、、)

カードは予備があっても使う事ないですから、足りなくなったらいつでもお貸ししますからっ。。。
どんどん記録(撮影枚数)を更新して下さいっ。。。
写真会の「ボルト」になって下さいっ(爆っ)

| マシュー | 2009/08/17 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT