PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あらっ?折っちゃたのっ?

最近はあまりマシュー&メルの爪切りしないで済んでますっ。。。
ウチノヤツンヌが公園でジョギングするのにマシュー&メルも同行させてるのでっ。。。
それでも狼爪だけは削れないから切るんですが… マシューはどっかで折っちゃったみたいっ、、、
片方がスゴく短くなってたっ、、、中程で折っちゃうってあるのっ?珍しいよねっ?
見たところ、付近に影響はないみたいなので大丈夫でしょうっ。。。

でっ、最近ねっ、プールで爪先が削れちゃって流血しちゃう子が多いんだわっ、、、
通常は走ったくらいじゃならないんだけど… 水を含んで爪先も削れ易くなっちゃってるんだろうねっ、、、
ほらっ、爪って血管ギリギリに切るのが良いとされてるでしょう。。。
だから、キチンとメンテナンスされてる子程やっちゃうんだよね。。。

僕はマシューが黒爪という事もあって、前から親指の先をメジャー代わりに爪に当てて決まった長さに切っちゃってますっ。。。(メルもそうしちゃってます)

まぁ、その「だいたいこんなもん」ってのが幸いしてメルは爪から流血は今のところないですっ。。。
メルはけっこうプールサイドとかプール内の浅瀬斜面を走り回るんですけどねっ、、、

でも、もし流血したらどうするだろうっ?
たぶん、せっかく来たんだからと「アロンα」を大量に爪に盛って流血止めちゃうかなっ。。。(笑っ)
でっ思い出したのが「ネイルキャップ」です。。。
猫用は買ったことあるんですよっ。。。(使わなかったけどっ、、、)
「ソフトクローフォードッグ」で検索すると出てきます。。。
念のため買っておこうかなっ。。。

| マシュー・メル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT