PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人に聞く事じゃないだろうっ、、、

平日も写真(スナップ)撮ってるんですよっ。。。
ちゃんと「M8君っ」は持ち歩いてるし。。。

某写真家さんのブログでね。。。
講演すると、″良くある″質問に「何を撮ればイイですかっ?」ってのがあるんだって、、、

いやさぁ、、、僕だって犬たちがいなきゃカメラ買ってないし、、、
カメラは好きなんだけど何を撮ってイイのかわからいって人の… 気持ちはわかりますよっ、、、

だけど… そういうのって人に聞くもんなのぉ~、、、

カメラ買うからそんな悩みが出来る訳で、、、もうそういう人は、カメラを買わなきゃイイんだよっ、、、

その写真家さんは「撮りたいモノが見つかるまで撮らなければイイっ」って言ってたっ。。。
ただ、被写体を見つける能力を育てるのが大切っ。。。って言ってたっ。。。

でっ、僕は思うんだけど… シャッター切らなきゃ何も始まらないでしょう。。。ってねっ。。。
フィルムじゃないんだから何を何枚撮ってもタダなんだしさっ。。。

そんなんで″憧れの″カッコイイ写真を撮りたくて「薄暗いバーのターンテーブル」とか「汗をかいたグラス」とか撮っちゃってるわけさっ。。。

こういう写真をカッコ良く撮ってる人がいるんだよなぁ~。。。その反面、同じような写真でも「わっ、この人っ…無理してるっ、、」ってのもあるんだわっ、、、(その方が大半っ)
でっ、僕の写真も当然後者っ、、、(爆っ)

まぁ、撮ってるうちにだんだんオリジナリティも出てくるかなっ。。。

| ノンジャンル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT