PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PRIMELAND HINUMA ~有言実行がイイねっ~

今日は涸沼(茨城)のランに行ってきました。大幅に遅刻しましたっ、、、いやっ、、、時間ってとくに決めてはないんですけどねっ、、、まぁ、暗黙の到着予定時刻がありまして… 早ければ9:00頃、遅くとも11:00頃、そのあたりが常識的な時間かなっ。。。と思ってるんですがっ、、、今日のラン到着は13:30っ、、、家を出たのが普段のラン到着時間より遅かったっ、、、理由は只の寝坊ですっ、、、待っていて頂きましたっ。。。ケリー家っ。。。ありがとうございましたっ。。。ママに「今度5:00にモーニングコール入れます」って言われたけど… 間違いなく二度寝しますっ、、、(爆っ)
到着時のランですが午前中はレトリバーを中心として混んでいたそうですが、午後からは普通くらいっ(いやっ、今までのここのランの状況では混んでると言っていいかもっ)ここのプールはマシューが元気出ちゃってねっ。。。メルが目立たなくなるくらいにマシューが活発です。。。その勢いでランに行くと結構走るんだよっ。。。マシューの元気な動きはメルなんて比べ物にならないくらいダイナミックです。。。動きが瞬発的なんですよっ。。。まぁ、元々歩くか全速力しかないタイプですどっ、、、

最近、オーナーさんはこちらの方にズッと来られていろいろ改革中なんだってっ。。。
ここのオーナーさんは有言実行だからねっ。。。僕はランが出来て間もない頃からお邪魔してるんですけど… 僕がオーナーさんから耳にしたことは全て実現してますよっ。。。雑誌とかTVでも紹介されたからプールシーズンはすごく混むと思うんだけどっ(今週も金曜日から混んでたそうです)それに伴いテラスのスペースも増設するそうです。。。普通に快適に使わせてもらってるから忘れがちだけど… 大きなテーブルとイスが数多く用意されてるから荷物があっても置き場所に困らないし、ゆっくりと食事もとれるし… そんなランはそうそうないとおもうよっ。。。隣接する土地を1000坪買ったんだってサっ(今にエーカーなんて単位も出るんじゃないかなっ。。)
これで東京からもう少し近かったら言う事ないよねぇ~。。。まぁ、渋滞さえ無ければ2時間で来ちゃう距離なんだけどねっ。。。だから、とりあえず都心からランまでの「専用道路」も作って。。。とお願いしておきましたっ(爆っ)

帰りの渋滞はスゴかったっ、、、外国の要人警備の影響が1番大きかったと思うけど(MJでも来たのかなっ?)、、、アチコチ事故の影響もスゴかったんじゃないかなっ、、、もうどんどん迂回したけど結局全面渋滞だったよっ、、、最悪は湾岸方面に迂回した際に「おっ!ひらけたなっ!」とおもってスイスイ走ってたら… 少し前で(目に入る距離)ワンBOXがコンクリートウォールに激突して大破っ、、、そこから進まなくなっちゃったよっ、、、事故現場をノロノロと通り過ぎるさいにパーツが道路に散乱してました(バンパーまでっ)、、、ワンBOXは路肩に止めてたけど、パーツが邪魔で超…超徐行ですよっ、、、そんなんで帰ってからはいつもより疲れちゃったっ、、、こんな渋滞は数年振りでしたっ、、、滅多にないです、、ここまでの渋滞はっ、、、だから、みなさん安心して毎週「ひぬま」に行きましょうっ!(笑っ)

今日は1D3が直って来たんで200の単に1.4のエクステンダー付けて撮影してきました。(換算360ミリ)最近あまり撮ってなかったアップの写真を撮るつもりだったんだけど… 空が曇ってたんで、あまり調子がノラなかったっ、、、まぁ、今日はワーキングディスタンスの確認なんでいいやっ。。。ここのプールだとプール真ん中付近や対面、対角にいる犬をプールサイドから撮るにはこの焦点距離は良い距離かなとおもいました。

hyperlab gallery

Canon EOS 1D Mark III EF200㎜ F2L IS+EXTENDER EF1.4×II

| マシュー・メル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT