PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ち時間っ…

今日「麻布大学付属動物病院」に行って来ましたっ。。。到着したのは13:00。。。予約したのは13:30だから丁度イイねっ。。。家からは33キロの距離なんだけど、そのうち半分くらいが一般道なんで時間掛かっちゃうんだよっ、、、所要時間は1時間っ。。わりと空いててこのくらいだから、、次回はもうちょっと早めに出発しなきゃ、、、でもね、診察が始まったのは結局14:30なんだよっ、、、前が時間掛かったようで…15分置きくらいに「すみませんっ、、」って声をかけてくれたよっ。。。外にいたときもわざわざ外まで来てくれて声を掛けてくれたっ。。。とても感じが良いですよっ。。。でっ、メルの治療は17:30くらいまでかかるとのことなので、僕は病院外へ出ましたっ。。。まだ今日は食事してないしさっ。。。歩いて門を出て左右を見渡すと… 何にもないんだわっ、、、これがっ、、、ちょっと戻って「守衛さん」に聞きましたよっ。。。「賑やかなのっ…どっち?」って(笑)右に行くと駅があるそうなのでその方角へ歩いて行きましたっ。。。途中に何カ所か食事を出来そうな所があったけど、、時間も余ってるし駅前まで行ってしまったよっ。。。(病院から1キロくらいかなっ。。)
良さげな洋食屋さんを見つけたので入りましたっ。。。「豚肉(ヒレ)の胡椒焼きデミグラスソース」だってさっ。。。味はいたって普通っ。。。今時、アイスコーヒーに最初からシロップが入ってたのには驚きっ、、、
食べ終わり、とことこ病院の方に向かって歩いてたら、なんかまたお腹が空いてきたっ、、、でっ、見えたのが普段なら絶対に入らないタイプの「喫茶店」、、、ここは病院からは1番近いです、、、でも行きには「アウトオブ眼中」でしたっ、、、でもこれより先に店はなかったし、、まっイイかっ、、、と思って入ったら、、、入った瞬間に「やっちまったなぁ、、、」それでもとりあえず席に着いて何にしようかと壁に貼られたメニューを見てると… 今はドリンクだけで食事は「焼肉定食」と「カレーライス」しか出来ないとの事っ、、、30種類くらいある食事のメニューから、なぜこの2点だけが厳選されているのだろうかっ?じゃあ…ってことで「カレーライス」をオーダーっ、、、味はっ、、、「お母さんの作るカレーライス」ってあるじゃないですかっ。。。これは「お婆ちゃんが作るカレーライス」かなっ、、、コメントは避けますが二度と食べる事はないでしょうっ、、、つーか、二度とこの店に入らないと思うっ、、、でっ、また「トイレ」がスゴいんだっ、、、さすがに食べ過ぎたかなとトイレを借りたら、、、最初の扉を開けて左がトイレでその奥にには「入浴中」と書かれた扉がっ、、、なんだっ…このトイレは住居と共有かっ?そのトイレも「和式」っ、、、マジですかっ、、、でねっ、、、それなりの姿勢をとろうとすると頭というか顔が給水タンクに当たるんだよっ、、、でっ仰け反るようにすると不安定だから何かを掴みたいんだけど、、、掴めそうなモノと言えば直径1㎝ほどのか細い給水パイプだけっ、、、いや、、これを掴んだらヤバイでしょう、、、絶対に外れちゃうって、、、大事故だよっ、、しょうがないから給水タンクの上の蓋の淵を掴んでたら「ガタっ」とかズレちゃってもうちょっとでひっくり返るとこだったっ、、、あっぶねぇ、、、キャンセル、、キャンセル、、こんなトイレっ、、、もうなんかビックリしたショックで止まっちゃったよっ、、、しゃがんだだけでトイレ終了っ、、、このトイレで用が足せる人ってどんな人なんだっ? まぁ、興味のある方はどうぞっ。。。
ヒント:病院から1番近い「喫茶店」ですっ、、、

20090603-hyperlab-1.jpg洋食屋の「豚肉(ヒレ)の胡椒焼きデミグラスソース」。。。見た目の方が美味しそうっ。。。

20090603-hyperlab-2.jpgカレーライスもだけど… 大きなマヨネーズがテーブルに″ドンっ″だよっ、、、なんですかっ?ここはっ、、、下宿ですかぁ~、、、

20090603-hyperlab-3.jpgこういうのは決して「ノスタルジック」とは言わないっ、、、

Leica D-LUX 4

| ノンジャンル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT