fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お隣さんっ。。。(玄関先はNG、、、)

ウチのお隣さんはG.レトリバー(♀)×2ですっ。。。実は前の家もお隣さんはG.レト(♀)×2でしたっ。。。引っ越す頃は上の子が12~3歳で下の子は2歳くらいでしたっ。。。上の子は前犬のマックス(ビーグル)には愛想よかったんだけどっ… マシューには冷たかったっ、、、(笑)会うと逃げちゃってたんだよぉー、、、散歩に出ようとしてた時にマシューと鉢合せしてダッシュで家に戻っちゃったこともっ、、、この時にドアを開けたままでお母さんと立ち話してたら…中からお父さんが「おっ、マシューいるのかいっ?」って声を掛けてくれた途端っ…マシューが家に入り込んじゃってビックリしたゴールデンが家中を逃げ回り大変なことにっ、、、下の子は最初は一人暮らししてた娘さんが飼ったんだけど… (よく連れて来てた)″出来ちゃった結婚″で急遽実家で飼われることに、、、お母さん聞いてないのに全部話してくれるんですっ、、、(「大変よぉ」だって、、笑)この子はもうマシューを見た途端に吠えまくりですよっ、、、だからマシューを庭に出せなくなっちゃったっ、、、そんなんで…メルとの相性を確かめることも出来なかったっ、、、引っ越す頃には上の子はもう晩年という感じででしたねっ。。。最後までマシューには慣れることはなかったけど… 逃げちゃうようなことはなくなってましたっ。。。でっ、今のお隣さんのG.レトは2頭ともマシューを見ると吠えまくりですっ、、、それでもマシューは近づこうとするんだからっ、、、メルは完全に退きまくってるのにっ、、、(笑)そんなんで、今は玄関の扉をイキナリ開けられないんだよっ、、、そっと小さく扉を開けていないのを確認してから出掛けるようにしてるよっ。。。きっと、公園とか違う場所で会えればまた違う展開なんだろうけどねっ。。。とりあえず、玄関先はNGなようですっ。。。

| ドッグ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT