PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩カメラで…

マシュー&メルと森林公園に行って来ましたっ。。。例のカスタムコンデジを持ってっ…。。。ちょっと人が多かったから撮り急いじゃったよっ、、、コンデジだと液晶が反射して見づらくってっ、、、メルはまだしもマシューはまったく確認出来ないよっ、、、普段あまり行かない所にも写真を撮る為に行ったよっ。。。なんて言うんですかぁねぇ~、、、マシューもメルも″飼い主″の僕が撮ると、とても″不自然っ″…、、、あぁ、、、カメラ目線じゃないって事で言えば、これが″自然″なのかっ。。。(笑)望遠レンズだと僕の事を意識しないからマシューの自然な表情が撮れるんだけどねっ。。。まぁ、「LOOKっ!」でカメラ目線してくれる子は別だけど…「風景+犬」の写真ってさぁ、、、撮影者は「釣り人」みたいに″待つ″って事が要求されるんだねぇ、、、そういうタイプの人じゃないと向いてないみたいねっ、、、行列とかに並べる人とかは向いてるのかもっ。。。僕は無理だわっ、、、毎回、挫折してるよっ(笑)僕のイライラがマシュー&メルには伝わるようで…なんとか正面向かせて撮った写真は使い物にならない程に表情が硬いっ、、、(笑)

やる気のない…gallery ( Leica D-LUX 4)

※でも…写真自体はちゃんと「ライカ」の色が出てると思うっ。。。

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも走り回っている写真なので、今回はまた違った写真が新鮮ですね!!
この写真の見るやつ、見やすいです。

マシュー&メルちゃんが、きちんとその場で静止してられるのがスゴイです。
うちは、教育が甘くすぐ動いてしまいます。。。
うちは、カメラが怖い?みたいで、目線合わせるのがほんの一瞬なんです。
マシュー&メルちゃんも、カメラのレンズが怖いんですかね??

| セバスチャン(モモラテまま) | 2009/05/07 09:09 | URL | ≫ EDIT

Re:モモラテまま

身近にこんな風景があるんですから、撮らないのはもったいないですよね。
あっ、見やすいですかっ!良かったっ。。。
皆さんの画面の環境がわからないので…これならどの大きさにも対応できてイイかなと思いましてっ。。。

マシューもメルも頭(顔)があさっての方向で静止してますよっ、、、(苦笑っ、、)
モモ&ラテが怖いのは…シャッター音とかレンズへの写り込みとかでしょうかねっ、、、(1デジだと特にっ、、)

僕が苦笑するのは他にも理由がありまして、、、マシュー&メルは若い頃(学生時代)の僕そのものでして、、、僕も「ハイっ!チーズっ!」(特に雛壇の記念写真)みたいに写真を撮られるのは好きじゃなかったんですよっ、、、
こういう強制的な写真はどうも、、、場の空気がありますので拒否はしませんでしたが…決して「正面」は向きませんでしたっ(笑)

だから、マシュー&メルもなにかの意思表示なのかなっ?っと思っちゃうわけですっ、、、写真は撮る方も撮られる方も「楽しくなくちゃ…」ですから、、、マシュー&メルが笑顔でコッチを向いてくれるまでがんばりますよっ、、、(笑)

| マシュー | 2009/05/07 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT