PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先読み、、、

メルはとても良く学習します。人間のすること(クセも)を良く見てて先回りしたり待機したりしてます。。。ゴハンを作ってる最中はマシューはキッチンで最初から待つのに、メルはソファーの背にアゴをのせてゴハンを作ってる僕を見てて「そろそろかなっ?」と見計らってキッチンへやってきますっ、、、(何様のつもりでしょうかっ 笑)ランでレトリーブすればボールを投げる前に予測地へ先回りして行っちゃいます、、、みんなでレトリーブしたら誰よりも手前で僕が投げるボールをジッと見つめるマシューとは大違いっ、、、当然、僕のことですから… イジワルします(笑)食事も調理のスピードや作業の順番を変えたりしてメルを困惑させますっ。。。突然出来上がっちゃって、あわててやってくるメルですっ(笑)レトリーブも全然違う方向に投げちゃいます。。。これにはもうひとつ理由があって律儀に投げるまで待ってるマシューにも取らせてやりたいし、、、まぁ、それでも機動力の優れたメルが取っちゃうんですけどねっ、、、マシューは競うことに興味ないからっ、、、
だた、ひとつだけ感心するのは初めて行くランであろうと、目的地付近になると「キュンキュン」って鳴くんですよっ。。。(僕でもまだ場所がわかってないのにっ、、、)初めての知らない道なのに不思議だなぁ~って、ズッと思ってましたっ。。「きっと、なにかメルにスゴい能力があるんだろうっ!」なぁ~てことはあるわけはなくて、、、メルはETCの「ピッ」って音がわかってるから高速を下りてから周りの景色を良く見てるんですよっ。。。目的地までの距離が近くなれば僕もナビを注視したり周りを見渡したりします。高速下りて「まだかまだか?」と気を揉んでいるメルは、僕の微妙な行動の変化を感じて目的地が近いと判断するんでしょう。僕が推測するにそんなとこかなっ。。。まぁ、それでも大したもんだとおもうけどっ。。。

| マシュー・メル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT