PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無事なのかっ。。。

今日、携帯に実家(普通電話)からの着信履歴が残ってまして(ちょっと携帯を持ち歩かなかったので発見が遅れたっ、、、)履歴を見た瞬間に正直っ…「逝ったか、、、」とおもってしまいましたっ、、、縁起でもないと言われるかもしれませんがっ、、、ウチの母親は何もなければ電話して来ませんのでっ、、、(僕から電話する方が多いくらいっ、、)「脳梗塞」で倒れた時にもずっと経ってからそれを知ったしっ、、、これは急を知らせる第三者からの連絡だろうと、、、元々、ウチは放任主義の家庭なんですが、僕が家を出てからは頻繁に電話くれてたんですよっ(あっ、僕っ80年代に携帯電話持ってた「リッチマン」だったのでっ。。。ハイッ)でもね、男の20代なんてそれどころじゃなくて母親からの電話なんて相手にしてられなかったんですよっ、、、(それに当時は携帯に掛けたら6秒10円だったから母親が電話料金見てビックリするといけないしっ、、、)忙しそうに切ってしまう僕に遠慮してか、だんだんと連絡もこなくなりましてっ、、、まぁ、、そのときの事を″根″に持っているのかっ(笑)今は暇を持て余している僕なのにっ、年に1回も連絡ありませんっ、、、リアルにはマシューは見せた事あるけどメルはないっ、、、会ってないのは5年以上7年半以下ですね(笑)ちなみに実家は車で20~30分で田奈のランに行くより近いです、、、ハイッ、、、元に戻りますが…気付いてスグに掛け直したら誰も電話に出ないんですよっ、、、どうしようっ、、、(完全に逝ったなっ、、、)「みんなは病院とかかなっ?」(勝手に思い込んでたっ)実家の連絡方法を普通電話しか知らないのでどうにもならないっ、、、母親は僕が買ってあげた携帯電話は使いこなせずに数週間で止めてしまったので、、、(そういえば、かなり昔だけど自動車教習所も途中で止めてたなっ、、、)

数時間後… 連絡付きましたっ。。。
僕の第一声は…「生きてるのっ?」
それを聞いて母親は…「ピンピンしてるよっ!」

なんの用事かとおもえば、、、僕宛に郵便物が届いたそうなっ、、、それも、どうでもいいようなっ昔に利用してたとこの「金融機関統合のお知らせ」…(笑)

人騒がせなっ、、、

ついでに近況を聞いたら…「あなたに言ってなかったかしら、、アレから2回倒れたのよっ…」(ケロリっ)

だって、、、(初耳ですよっ、、、)

どういうことですかっ、、、(相談&報告なしの「自己解決完了型」は遺伝のようです、、、)

まったく後遺症も残らずに大丈夫なんだって、、、医者から毎日2時間の散歩と野菜を摂取するように言われ実践してるんだとか。。。(母親は野菜をまったく食べないんで、、、飲みやすい「野菜ジュース」飲んでるそうなっ…)

まぁ、こんな事もあるのでもう一度「携帯電話」を持つように薦めたら…もう持ってるんだってさっ、、、
携帯番号を知らないの“実の息子″(しかも長男)だけみたいっ(苦笑っ、、、)

| ノンジャンル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT