PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雨 → 強風

朝起きてカーテン開けて、巨木の枝が大きく揺れてるのを見て…「ハイッ!ラン中止っ!!」即決です。。。強風は僕がイヤなんだよっ、、、強風といえば…カメラは「水」の方は気にはしてて、1DもD3も防塵防滴なんだけど「防水」ってことじゃないらしいっ、、、だから一応濡れないようにはしてるんです。。。まぁ道具だからあまり気にしちゃ使えなくなるから“濡れたらタオルでこまめに拭く“ってくらいのことですがっ。。。先日、ニコンのサービスセンターで話してて「塵」の方の話しをしてくれまして…「砂漠はもちろんだけど、、、海(砂と塩分)とかもカメラには大敵ですよ、、、」なんて言われたんだよねっ。。。まぁウチは海は行かないからいいんだけど、、、強風の「つばさラン」なんかは似たような環境かなっ、、、なぁ~んて僕はあまり気にしてないんだよね、、、たいていメーカーは大袈裟に言うからさっ、、、といってもそれが原因で壊れる事もあるそうなので一応っ。。。ただ、知人からは凄い話しも聞いてんだよねっ。。。モトクロスとか撮ってるカメラマンなんだけど…雨の中の大会で1Dと70-200のLレンズを″泥″の中に落としちゃって、、、そのまま水道で洗っちゃったそうですよっ、、、荒技だけど大丈夫だったみたいっスよっ(笑)仲間内では水道水ぐらいの水圧ならOKがお約束らしい、、、ギリギリの中で生きる″プロ″って感じがします(爆っ)アドバイスとして「とりあえず、電源は1週間くらい入れない方がイイよっ!」だって、、、つーか、泥にも落とさないし、、、絶対に洗わねぇよォ~、、、(僕ら素人は彼等とは受けられるサービスが違うっしょ、、、)

わっ、すげぇ脱線っ、、、昼に宅配ピザを注文したんですよっ。。。いつもは僕がネットで注文するんだけど… 今日はウチのが一緒だったので電話での注文でした。。。それで電話のやりとりを聞いてたらオーダーの仕方がスゴいんだわっ、、、プレーンにイロイロとトッピングっていうのは僕と同じなんだけど… トッピングの量はスゴいし(野菜多くねっ、、、)アンチョビは細かく刻んでとか、他にも難しい注文をしてた、、、「30分過ぎても良いから丁寧にお願いねっ」だって、、、何っ?そのスペシャルオーダーっ、、、(笑)ウチの曰く…お店のピザはシンプルが美味しいけど、宅配ピザは具材(野菜)が多い方が美味しいそうです、、、なんとなくわかるけどっ。。。でっ、到着したんだけど、、、通常、僕の注文だとMサイズで3000円前後なんだけど。。。4000円オーバーでしたっ、、、なんだよっ、、、でっ、ビックリしたのが、届けてくれたのが″中国人青年″でした、、、普通、宅配ピザって注文から配達までを一人でこなすんだよねっ、、、確かに日本語はしっかりしてたけど…あの″ワガママオーダー″を良く理解出来たもんだっ、、、(笑)

| ノンジャンル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT