PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグラン松戸 ~暑くても…~

今日は「ドッグラン松戸」(千葉)に行って来ました。自宅に戻ったのが昼前でしたので、、、それから大急ぎで支度をして出発っ!途中に寄り道したい所があったので、それにあわせて場所を決めましたっ。。。今日の暑さで「松戸」は辛いかなっ?と思ったんですが、、、出発遅いし、、、近場ってことでっ、、、ランに到着したのは13:00過ぎくらいかなっ、、、ホントに今日は″半袖″で良かったくらいっ、、、それでも犬たちは多かったですよっ。。。大型犬はほとんど「バニ」ですっ。。。この前と一緒っ。。。「聖地」?(笑)でも次に多かったのはレトリバー系でしかも「ラブ」でしたっ。。。メインの大型犬スペースは日陰が無くてねっ、、、犬より先に″人間“がやられてしまうよっ、、、なので初めて利用したのが奥にある木陰のフリースペースです。。。いやぁ~全然イイよぉー。。。涼しいよぉー。。。ただね大型犬が走り出すと「土煙」が舞い上がってスゴいんだわっ、、、(前方が霞む程に、、、)しばらく遊ばせてから休憩タイム。。。食事のメニューが増えてたよっ。。。僕は「豚味噌バター丼」ってのを食べたよっ。。。うん、なかなか美味しかったっ。。。しかも400円。。。休憩中は一緒に遊んで頂いてたバニとボルゾイの飼い主さんとお話ししてましたっ。。。(名前は聞き忘れた、、、)入場早々にね…白っぽくて細くてさぁ。。。まだ数ヶ月の子だなっ…ってのはわかるんだけど「犬種」が解らなかったんですよっ、、、でっ、飼い主さんはもう一頭立派な「ボルゾイ」を連れてたんです。。。えぇ~もしかしてボルゾイの子供っ?えぇ~この子がこういう風になるのっ?なぁ~んてズッと思ってたので思い切って聞いてみましたっ。。。そしたら飼い主さん「そう、こうなっちゃうの…信じられないでしょうっ。。。」だって。。。ふぅ~ん、なんか白鳥の子みたいだなっ(笑)休憩後は少し陽もおちたので大型犬スペースに移動しました。。。(みんなも移動してましたっ)暑さが心配だったけど(実際暑かった、、)マシューも最後までバテることなく動いてましたし、メルもいつもどおりに遊んでましたっ。。。賑やかだから飽きないんでしょうねっ。。。うぅ~ん、でも、松戸はもう秋まではお預けだねっ、、、そろそろ、ランの選別が難しい季節になって来ましたよっ、、、

※今日の写真は「新しいコンデジ」です。。。でも、あまり撮らなかったよっ、、、土煙がホントに凄くてっ、、、あとコンデジの設定ってけっこう難しいっ、、、

hayperlab gallery ( Leica D-LUX 4)

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

んっ?自分のハンドルネームを忘れました。笑。
それとも、モモラテままでしたっけ?
ま、どっちでもいいですね♪

入院中もベッドから閲覧させてもらってました。
松戸にたま~にきてるんですね!残念です。
マシュー&メルちゃんと遊べるかどうかは別として(うちのワンズが)
私がマシュー&メルちゃんに会いたいと思ってるので、、、。
あっ、じっくんも会いたいんです私、、、。

松戸のランが「バニの聖地」と感じてしまうほどとは…。
おしい!!残念です。行きたかったなぁ。
でも、マシュー兄さんの写真に写っていたので、うちのラテを思い出しながら
見させていただきました。
確かに、夏場というかこれからの季節は、大型犬のスペースはちょっと暑いですよねー。森林のスペース、土ぼこり!!!分かりますよ!!
それが嫌で、水をまく方がいるんですが、かえってドロドロになり困った事も
ありました。あそこは、冬場にかぎりますね♪

「豚味噌バター丼」??ですか。。。
入院生活が長かった私には、よだれモンの響きです♪

マシュー兄さんのブログって、なんで「H」なコメントが入らないんですか?
何か対策されてるんですか?私のは、エッチコメントがすぐ入って困ります!!

| セバスチャン | 2009/04/14 09:34 | URL | ≫ EDIT

Re:セバスチャンさん

HNは両方お使いになってましたよっ。。。(もっといっぱいあるのっ?笑)
まずは、元気な双子の女の子の御出産おめでとうございます。
そして、長期の入院生活お疲れ様でした。。。
アクティブなママには辛かったでしょう、、、

松戸は気に入ってますよっ。わりと近いし…マシュー&メルも楽しくしてるし。
モモ&ラテは♀でしょう。。。マシューもメルもジルも喜びますよっ!
じっくん&じるままは普段「しまうまパンダ公園」にいます。。。
あっ、ググっても「じっ君日記」しか出て来ませんよ(笑)

バニのみなさんほとんどはココ(松戸ラン)でお知り合いになったお仲間なんですって。。。
15~20匹くらいいたんじゃないかなっ。。。
けっこう「聖地」ってあって、城南島の「つばさラン」はイタグレの聖地だし。。。

晴れた日が続くと乾燥がスゴいみたいですね、、、目を開けられないくらいに土煙がまってカメラのレンズも一瞬で土がうっすらとなる状態でした、、、
あの土質(日陰)は水を撒いちゃダメですよねっ、、、どうなるか想像出来ます、、、

VWワゴンのカフェはメニューがとても充実してきたんですよっ。
「タコライス」とかもありますよっ。。。
前は「やきそば」しかなかったのにっ、、、
「豚味噌バター丼」はママは絶対好きだと思うっ。。(ママの食の趣味は僕と似てるみたいだし…笑)

「H」コメですかっ…そういえば僕は夜中の訪問が多いから他所ブログで良く見かけますね(昼だとスグに消されちゃうからなんでしょう?)
僕は「H」コメ対策ではないですけど…“通りすがりじゃなくて、興味を持って来てくれる方″に来てほしいと思ってるので(ワンクッション入れる感じで)、更新してもFC2のトップに上がらないようにとか、トラックバックを拒否の設定にしてます。
あとはPING飛ばさない、検索エンジンロボットの巡回拒否くらいですかね、、、
とにかく、アンダーグラウンド ではないですけど、なるべく目立たないように「上」の方に上がらないようにしてますね。
そうしてても、毎日更新の上に雑記でコアなキーワードが散乱してるのでヒットしちゃうようですけどねっ、、、
直接の影響はわかりませんが今までに「H」コメは1度もないですねぇ。。。

検索エンジンロボットの巡回拒否はこのあたりを参考になさってください。

http://lhsp.s206.xrea.com/misc/meta-robots.html

| マシュー | 2009/04/14 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT