PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいコンデジ。。。

昨日、ヨドバシカメラにLPFのクリーニング用品買いに言った時に“目に付いちゃって…″「Leica」っていっても中身は″パナ″なんだけどねっ(レンズはライカだけど)、、、パナにも姉妹商品があるんだけど…″バッジ″が違うだけで中身は一緒っ。。。でも「Leica」の方は値段が倍っ、、、両機を比べると佇まいが違うのですよっ。。。それが“ブランド″ってもんですけどねっ。。。昨年の暮れに発売されたんだけど、当初はいくら「Leica」バッジ付けても同じ内容で″倍″はないんじゃないのっ、、、って思って買わなかったんだよっ、、、その後にイロイロ調べたら、どうやら“味付け″が違うようで、それはRawを付属の「Captureone」で現像するとライカの「絵」になるらしい。。。でっ、他所さまのブログなどを拝見すると、とても評判が宜しかったのですよっ。。。絵作りもなかなかっ。。。そんな時に″限定1000台″のチタンカラーモデルが登場っ。。。それをカメラ屋で直に見ちゃったら買っちゃうよね。。。コンデジは最近あまり使わないんだけど(ブログ用に物撮りする時くらいかなっ)これなら持ち歩いても楽しそうだっ。。。(Rawで撮るぞぉー)
今日さっそく持ち歩いてますが…未だ1枚も撮っておりません、、、(現在所用で出掛けてますが、僕は「記念撮影」とかあまりしないので…「なんでカメラ買ったの?」と文句言われてますっ、、、笑)

うぅ~ん「佇まいがじつにイイですねぇ。。。」(中島正之助風に…)
「M8貯金」でも始めるかなっ(笑)

20090411-001_hyperlab.jpg
20090411-002_hyperlab.jpg

Fuji F31fd

| ノンジャンル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT