PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雑学は好きです。。。

今日は時間があったので都内に出るのに横浜駅まで市営バスに乗って行きましたっ。。。久しぶりに楽しいかなぁ…と思ってさっ。。。1デジ(ニコン)のLPFの清掃だけど横浜は送付のみなんだって、、、持ち込みで作業してもらえるのは新宿、銀座のみだそうなっ、、、新宿は近いんだけど西新宿って行かないんだよねぇ、、、なので自分でやることにしました(汚れた時にスグに出来るしその方がイイやっ…と思ったので。。)なので、横浜のヨドバシカメラでLPFのクリーニング用品を調達しました。。。ニコンの純正品(他にも使えますけど)と他にも良さげなのを1点、それと内部を拡大してみせるスコープを買いました。。。このスコープあると一々撮影チェックしなくてもゴミ(汚れ)が見えるんですよっ。。。
バスに乗ってスグに後に座ったおじいさん二人の会話が聞こえて来ました。。。おじいさんが「この公園の桜がキレイなのには理由があるんだよっ」ともう一人のおじいさんに言ってたんです。。。この公園って言うのは先日「桜」を取った「根岸森林公園」です。。。(ウチから乗るとバスは始点でして次の停留所が「根岸森林公園」なんです。。。)ちょっと僕の耳がダンボになりました。。。おじいさんは続けて話しました。。「ここはねベトナム戦争の頃に戦死した兵士たちが集められて、本国へはここで遺体をキレイにしてから運ばれたんだよ」って話されてました。。。、、、、、すると、もう一人のおじいさんが「それと桜がキレイなのとはどんな関係が?」。。。。そうそう、、僕もそれが聞きたいんだよっ(笑)。。。そしたら、そのおじいさん「だからねっ、ここの桜には米兵の魂が宿ってるんだよっ」だって、、、なんだよっ、、、その非科学的な理由はっ、、、まぁ、でもそんな話しは初めて聞いたよっ。。。米軍のゴルフ場、日本で最初の競馬場(横浜競馬場)などの話しは聞いてたけど…そんな歴史もあったんだねぇ、、、そういえば奥の方は見えないけど墓地があるんだよね。。。こんな話しも聞けるし、たまにはバスも良いもんだねぇ。。。

| ノンジャンル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

友達誘って、木曜日にさっそく行ってきました。少し花吹雪だったけど、公園の広さと桜のいい感じがとっても感激ですv-218この辺に住んでるんだ・。・って思いながらも、4時前に付いたし、、、、。それでも、写真も取れたし、人が来ないところで少し遊べたし、、、。広いところは、犬散歩に凄い人が集まってました。また行きたいな・・・って公園です。

| Latte | 2009/04/11 03:35 | URL | ≫ EDIT

Re:Latteママ

行って来たんだぁー。。。
回遊型の公園だからシンプルでイイでしょう。。。

そうそう、ウチはそこから5分位の所ですよっ。。。

朝は大型犬、日中は小型犬、夜はまた大型犬と朝から夜まで犬は多いですよ。。。
免停のときは毎日来てたから、、(笑)

僕は行ったことないけど、、近くにドッグカフェもあるよっ。。。

池があったでしょう…昔あそこにメルが飛び込んだのっ、、(爆)

| マシュー | 2009/04/11 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT