PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「桜 」2009 ~最初で最後っ~

行って来ました。。。「桜」を撮りにっ。。。午前中(7:00頃)に雲のない青空を確認して広角レンズ(14-24)に付け替えての出陣っ。。。今日は最初から広角1本でいこうと思ったんです。。。平日の午前中でも桜満開ということで、それなりに人はいましたっ。。。(犬もたくさん散歩中でした)でもねっ…目立つのは「写真を撮ってる人たち」コンデジで撮ってる人も入れたらほぼ全員じゃないかなっ。。。1デジは三脚持参が多かったですねぇ。。。そうなんですよっ、、、1デジで犬を撮ってるのは僕だけなんだよっ、、、僕だけさぁ…みんなと撮影スタイルが違うのっ、、、(笑)でっ、僕は″熱中″しだしたらもう周り見えないのですよっ、、、えぇ~、、、全身「土」だらけです、、、そんな時にかぎって白っぽいジャケット着てるという要領の悪さっ、、、公園を一週しながらいけそうなポイント全てで足を止め撮影しましたっ。僕は「光」の使い方が苦手なんですが、、、なるべくじっくり考えながら撮ってみましたっ。。。カメラの設定から撮影スタイルまでまったくの初体験ですので…おもいしろいけど疲れたっ、、、もう少し余裕があれば「絞り値」もイロイロ考えられたんですけど、、、全体に硬い絵になってしまいました、、少し背景ぼかした絵も欲しかったですっ。。。来年の「桜」でリベンジしますっ。。。

とっ…ここからが本音っ(笑)もう僕が「桜」というか「風景」撮る事はないんじゃないかなっ、、、いやねっ…「桜」や「風景」に罪は無いですよっ。。。でもプラス「犬」ってことになるともう最悪っ、、、マシュー&メルは元々レンズを避けるタイプだけど…こういうシチュエーションだとこれほど大変なんだとはおもわなかったよっ、、、わりと普段協力的に撮らせてくれるメルが今日はマシューより非協力的っ、、、まぁ、近くを犬たちが通るんでそっちに目を向けるのはわかるんだけどっ、、、二頭を同時にレンズに向かせるのがこれほど大変だとはっ、、、(僕が寝転がってることもあって名前呼んでも無視してやがんのっ、、笑)ちょっと顔を向かせる為のアシストが必要だったねっ、、、あとは採光位置から動かれるのも「ムカッ」っとくるねっ、、、(笑)もう、懲り懲りさっ、、、

hyperlab gallery

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

綺麗ですね!流石・・。どこの公園ですか・・。桜の感じ小山の感じ・・いいな・・。内緒の公園?! ラテもとって欲しいぐらい。

| Latte | 2009/04/08 18:40 | URL | ≫ EDIT

Re:Latteママ

全然内緒の公園じゃないですよっ。。。
「根岸森林公園」っていってけっこう横浜では有名な公園です。。。
近くに「三渓園」もあるんだけど…犬がNGらしいので、、、
言ってくれれば撮りに行ったのに…
近場の「大井」あたりも咲いてるもんねっ。。。
マシューよりラテの方が桜と相性良さそうだし(笑)

そうそう、日曜日にアルルパパに会ったんで「最近ラテんちはどこで遊んでるのっ?」なんて聞いてたんだよっ。。。
御近所さんでしょう(笑)

| マシュー | 2009/04/08 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT