PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つばさドッグラン ~「…大変ですねぇ」(見られてます)~

今日は城南島海浜公園内の「つばさドッグラン」へ行って来ました。近場ですからね。。。ケリー家と昼過ぎに…って約束だったので12:30に着こうっ!なぁんて思ってたら家を出てスグに″花見渋滞″ですよっ、、、ギチギチでUターンも出来ないっ、、、渋滞中に公園の外側の桜を見たら昨日より確実に良い感じになってましたっ。。。雲がなきゃ最高なのにねぇ、、、そうそう、、天気予報は「北風が…」なんて言ってたけど風なんか吹かなかったし、とても暖かかったっ。。。ランに到着したのは1:00くらいかなっ。。。ケリー家もちょっと前に到着したとかっ…。。。入り口付近で入場前にお話ししてたら「いぬたまの星」ボーダーのアルル嬢に会ったよっ。。。ランでは遠目に見てたけど相変わらずパパとのコンビネーションは抜群だねっ。。。グッと落ち着きも増してましたよっ。。。僕はイメージ先行で勘違いばっかしてるよっ、、、アルルはマシューより1ヶ月お姉さんだったんだねぇ、、、でも、いぬたま時代からの愛くるしさは変わらないねっ…。。。今日は入場早々にメルは縦横無尽にランを駆け巡ってましたよっ。。。まぁ、マシューもメルもココのランは好きだからねっ。。。特に週末は賑やかでメルは遊び相手に困らないし、マシューは初めて会う子たちに興味津々だし(スグに飽きるけどっ、、笑)ここのランは人間はかなり疲れるよっ。。。緊張までいかないけど絶対リラックスは出来ないっ、、、(笑)まぁ、メルはイイんですよっ。。。お好きにどうぞっ。。。ってねっ。。。メル見てるとね。。。ひとりでランに来て好きに遊んでるって感じなんだよなぁ、、、バックボーン(飼い主)が見えない犬なんだわっ、、、広いランを縦横無尽に走り回って遠く離れた場所で遊んでても飼い主には「安心感」しか与えないっ。。。メルにしてみりゃ飼い主なんか「大丈夫っ!大丈夫っ!わかってるからっ…あんたは◯ンチだけ拾っててっ」みたいなもんかねっ、、、(笑)メルは走り回るから入場早々に◯ンチなんだけど、、、(家でしてきてるんですよっ、、)今日はスグに2回もして、、、それがまた毎度遠くでするのよっ、、、メルの側にはいつも他の犬たちがいるから、踏まないように僕はダッシュですよっ、、、メルの◯ンチ拾ってゼェゼェしながらマシューと歩いてたらベンチに座った方に「あのラブちゃんも飼われてるんですか?遠くまで全速力で大変ですねっ」って声かけられたよっ(笑)僕の◯ンチ拾いのダッシュを2回とも見てたんだって、、、でも、そんなメルのおかげで僕はマシューに張り付いてられるわけですよっ(笑)マシューは入場早々のテンションは高いからねっ、、、最初のテンションだけ近くにいて抑えないとさぁ、、、マシューの近くにもわりと犬たちが集まるんですよっ、、、みんなぁ~で挨拶中ねっ。。。でもこのシチェーションは僕が1番緊張する場面です。。。まぁ、知らないってことは恐ろしい事で…他の子と挨拶中に後からマシューに乗ろうとする子がいるんですよっ。。。(メルにしとけばいいのにねっ、、、)いやさぁ、乗った子がマシューに怒られるのはしょうがないじゃないっ、、、犬同士なんだから、、、(マシューの怒るってのはホントの「一喝」だし)。。。だけどマシューのテンション高いときは振り向いた時に真後に複数の犬がいると全部蹴散らしちゃうんだわっ、、、「ターゲット確認不可能」って感じ、、(笑)その場合「戸惑う」とか「キャンセル」ってのもありだと思うんだが、、、でっ、その輪の中に小さい子でもいたら大変だからさぁ、、、(ビックリした犬にぶつかるとか踏まれるとかの二次災害の方がこわいのですよ)そうならないようにマシューに「ノー」が確実に聞こえる位置にいるんです。乗られた瞬間に「ノー」と言えばマシューの“蹴散らし″はないのですよっ(乗った犬への効き目は半減するけどっ、、笑)マシューの周りの形態が一通り出来上がればもう一緒にいなくてもイイんですっ。。。今日ぐらい混んでるとやっぱ30分はようすみるよっ。。。この点で楽なのは「ドッグラン松戸」だねっ。。。あそこの大型犬スペースだとマシューは大きくない方だからねっ。。。マシューの「一喝」もそれなりに迫力あるものになるけどっ(笑)今日のマシューはとても楽しそうだったよっ。。。昨日「動きそうだっ!」って言ったのが見事に当たったなっ。。。ケリーちゃんは浮気者のメルをズッと見てるのですよっ。。。他の子に誘われてもメルが戻って来るの待っててくれるんですよっ。。。(戻って来るのを待ってるんだよっ。。。追うのは無駄だからしないのっ 笑)「つばさ」くらい賑やかなランはどの飼い主さんもそれなりに気を使うから疲れると思うよっ、、、でも雰囲気はとてもイイですねっ。。。僕も賑やかで楽しかったよっ。。。そんなんで今日はカメラを手にしたの到着後随分経ってからなんです。。。しかもバッテリー切れ、、、あれぇ、、、予備バッテリー持って行かなかったので、、、撮影終了っ、、、使える写真ないと思うっ、、、でも、まぁメンバー紹介程度にアップします。。。本日、遊んで頂いた皆さんありがとうございました。

hyperlab gallery (ホントにこれっきゃ写真無いよっ、、、)

| ノンジャンル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久し振りでした。

ケリーは相変わらず“省エネモード”でしたけれど久し振りにマシュー&メル君達と遊べて大満足だったようです。
どうもありがとうございましたe-343

| ケリー | 2009/04/06 14:10 | URL | ≫ EDIT

Reケリーママ

すごく久しぶりに感じましたっ。。。
マシューもメルも僕の風邪のせいでランに行けませんでしたから、、、
復帰直後のあの賑やかさは集中力などどっかにいってましたねっ、、、
あんな調子のメルなのに、それでも遊ぼうとしてくれるケリーちゃんには感謝です。。。
マシューの調子が良かったから、マシューと遊んでくれれば良かったですけどねっ。

| マシュー | 2009/04/06 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT