PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家の中では…

家の中では「コマンド」ってあまり使わないねぇ。。。呼ぶ時も名前を呼ぶ事はあるけど…だいたいは「ちょっちょっ」とか「おいおいっ」って手招きしたりねっ。。。「ノー」も言わないもんなぁ、、、「オイッ、何やってんだよっ!」とかっ(笑)。。。犬はどっちでもいいんだろうけど…コマンド使うと人間の方がリラックス出来ないし、、、長く一緒にいれば家の中ならそんなんで通じちゃうからねっ。。。
ここのところ僕は声を出すと咳が出るもんだから…あまり話し掛けてないんだわっ、、、でも日常生活だと言葉なくてもいろいろ察して行動してくれてるっ。。。声を出さない方がテンションも上がらないからかえっておとなしいっ。。。ランで「マシューっ!」って大声出してるのがウソみたいっ、、、(笑)マシューを飼う時にブリーダーに声もかけず身振りもなしに犬をコントロールするデモンストレーション見せられて、僕も見よう見まねで試したけどマシューは無反応っ、、、(顔を上下させたり、顎使ったりしたのにっ 笑)犬が察する所はそんなところじゃないようでっ、、、今だに僕はそんなこと出来ないけど… 何もしなくても犬の方でわかろうとしてくれるときはあるようですっ。。。

| ノンジャンル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT