PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日がある…

まぁ、韓国戦には負けたわけだがっ、、、いつまでも傷心に浸っている時間はないっ、、、明日のキューバ戦(12:00~)観戦のための食材を調達しに行かなければっ。。。

20090318-1hyperlab.jpg今日は「豚しゃぶ」じゃなかったんだよねぇ…気が変わったっ。。。 

「白菜と豚肉の重ね鍋」
(2~4人前)
白菜:1/4~1/2
豚バラ肉:500g~(ウチは2人前でこのくらい)
日本酒:300cc
※椎茸はオプションです。

白菜と豚肉を重ねていった後、5~7センチ(土鍋の高さ)に切り分けて土鍋にギュウギュウに詰めて、日本酒を入れて蓋をし白菜がクタクタになるまで蒸すだけっ。。。あとは好みのポン酢でいただきます。
初めて作ったけど、かなり美味いっ。。。野菜嫌いの僕が絶賛っ。。。

| ノンジャンル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT