PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下手なことするより、、、

うぅーん、、下手なことするより″日の丸構図″でイイかぁ~。。。僕はカメラの設定が基本的に″動体設定″なのでAFポイントは真ん中しか使わないんです(他のポイントよりAF性能が良いので)F8以上とかに絞る時は設定を変えますが…(これの戻し忘れがまた多いんだけどねっ、、笑)理想をいえば同機種を2台担ぎたい、、、でっ、まぁWEBでは構図はトリミングでもいいわけですよっ(開き直りっ、、、)でさぁ…それらしくしようとするわけさっ。。。でっ、わかったことっ。。。僕は犬以外の被写体に全く興味がないってことっ、、、他所の写真だと周辺まで見て全体に「いいなぁ」なんて思ったり、お勉強させてもらってますが…自分の撮った写真になるとダメですよっ、、、例をいうと多数で遊んでる写真でチョット輪から離れちゃった子がいて、その子を外した方が収まりが良いのに、、、それが出来ないんだなっ、、、リアルで遊んでるとこを見てるからその子も外せないんだよっ、、、どうしても外す時は断腸の思いですよっ、、、(ツマンナイ写真は知ってる子でもボンボン捨てるけどっ、、、それは平気さっ。。笑)でっ、見たまま(ファインダーで覗いたまま)ってことになると必然的に″日の丸構図″になっちゃうんだなっ、、、あと、撮った際に身体が切れてるのは良いんだけどっ…自分から(トリミングで)それが出来ないんだよなぁ、、、自分ちの犬ならともかく他所の子の尻尾とかを切るのは遠慮しちゃうよ、、、“縁起″悪そうでさっ、、、まぁ、やるときゃやっちゃうけどっ(笑)いやぁ~、そんなんで日曜日の松戸ランの写真は僕泣かせでしたっ、、、現像してて途中何やってるのかわかんなくなっちゃったよっ、、、まっ、犬さえ写ってればイイのさっ!

| ドッグ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT