PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

余裕でしょう…フッ、、、

WEBギャラリーなんですけど… 今、使ってるギャラリーサイトはmacのiphotoと同期出来てとても便利なんですが、、、(そうおもって使い出したわけだがっ、、、)画像の表示までに時間かかるんです、、、最初にボワァ~とした画像が出てしっかり表示されるまでのタイムラグが酷い、、、スライドショーでの全画面表示にいたっては…もうイヤになっちゃうくらい、、、それになんかむりやりの拡大表示にしてるの?と思わせるくらいに画質が良く無い、、、それとこの全画面表示は見てるモニターに合わせちゃうから…こうなると最後にかけるシャープネスをどのくらいかけたらいいか検討がつかないのですよっ、、、最悪なのは画像入れ替えて更新してもキャッシュが残ってるのか前の画像が残ってたりして、それは何度再構築してもダメで時間にまかせるしかない、、、それがまた遅いんだっ、、、1~2日かかるんじゃないかなっ、、、一応有料なんですよっ、、、
でっ、この際だからレンタルサーバにWEBギャラリーを作っちゃおうかなっ…と思い今までのギャラリーを全部消しちゃいました(即アップできる状態でデータは残してます)ちんたらやりたくないんで「やらなきゃ」って状態にしないと。。。それに夜中って頭が冴えるんだよね(いきなり眠くなるんだけどね、、、)もう、レンタルサーバーも借りていろいろやってます。。。ただ、僕はこの手のスキルはまったくないのですよっ、、、前にバイクのHP作ったときはウチのスタッフに作らせたし、、、でも今の犬ブログは秘密なので自分でやらなきゃ、、、昨日、夜中に思いついたことだからちょっと計画性なかったねっ、、、まぁ、こういうの好きだからなんとかなるでしょう。。。一応夜中の作業だけで3日くらいで作れないかなっ。。。なんて思ってんだけど…無理っスかねっ?

| ノンジャンル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう、無理に拡大させてんだと思ってました。線がデケデケなんだもんね。
で、犬ブログ、ホントにばれてないの???

| gillesmama | 2009/03/14 07:10 | URL | ≫ EDIT

Re:gillesmama

だぁから~じる子さんにそのあたりを聞いたんじゃないっ(ドギーで…)
びぐままは「携帯だから見れなぁ~いっ」とか次元の違うこと言ってたし、、(爆)
まぁ、話を脱線させたのは僕だけどっ、、、(笑)
じるままのディスプレーも大きいんだねっ。。。
大きければ大きいほど酷くなってたよっ、、、

一応お仕事の時は「犬ブログ」とかしてる「風」ではないのよっ、、、僕って(爆)
あっ。「ウチのヤツ」は知ってるよっ。。。
そう、聞こうと思ってたんだ…「ウチのヤツ」って言い方はやっぱ「昭和」を感じるかね?(笑)
ブログ内と「フランス婚」(笑)を話してる友達にしか使わないけどねっ。。。

| マシュー | 2009/03/14 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT