PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラしてみたっ。。。

20090311-001_hyperlab.jpg明日、修理のため委託業者が引き取りにくるので…付けっぱなしのレンズを外し、バッテリーとストラップ類も全部外しましたっ、、、1デジなのに付けっぱなしのレンズ(まぁこんなのどこでもそうでしょう?)イイんだよマウントを痛めないしさっ。。。あぁ外してみてあらためてEFマウントは大きいなぁと思ったっ。。。ストラップ類がやっかいだっ、、、1D3は望遠専用機なのでハンドストラップ付けてます。。。外しながら…戻ってきてから付け直すの面倒だなぁ~と考えてた、、、(どこに出かけても出発時から帰りのことを考えるような性格なのでっ、、、)こうやって全て外すと本体だけならけっこうコンパクトで軽いじゃん。。。昨日久々にポケットにコンデジ入れてたんだけど、その重さの方がはるかに気になるわっ、、、だからといってこれを街中で持ち歩こうとは思いませんがっ、、、修理は1週間くらいかなっ?ファームウェアのバージョンアップとLPFのゴミ掃除もついでにしてくれるしイイかっ。。。でも単焦点レンズ付けっぱなしだもん埃は多分入らないよねっ。。。ズームは付けっぱなしでも入りますよ空気を吸い込むからね、、まぁ犬撮りはそんなに絞らないから関係ないけどさっ、、ってことはD3のLPFもそろそろクリーニングに出さないといけないかなっ、、、結局ね…モノが多くなるってこういうことなんだよねっ、、、車とか家なんかもそうだなっ、、、放置出来ないものねっ、、、使わなくても所有すれば手間がかかる、、、コンパクトでエコな生活の方がゆとりはあるんだよねっ。。。まぁカメラをバラしながらも世界を見つめている僕です。。。ハイッ。。。(多頭飼いにはふれないでおこう 笑)

| ノンジャンル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT