PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「とん茶」と「スウィーツ」

20090310-001_hyperlab.jpg今日は買い物に「伊勢丹」まで行って来ました。買い物前に僕がどうしてもすずやの「とん茶(とんかつ茶漬け)」が食べたくなりまして…前回食べたのは5年以上前だと思います、、、ウチのが乗り気じゃないのはわかってますが、、、1回くらい食べてもイイじゃん、、、どんなもんかさぁ、、、
20090310-002_hypelab.jpgでっ、食べ方は途中までは普通に食べるんですよっ、、、最後の2~3切れを残したところでお茶漬けにするんですっ。。。カツは醤油ベースの味が最初からついてます(これを皆勘違いするんだよね、、、ソースじゃないんですよっ)だからカツはサッパリしてるんです。。。でっ、僕がせっかくお茶漬けの仕方をレクチャーしたのに…「わたしはダメっ、、、」ってお茶漬けにしないでそのまま食べやがるから、、、、、よっぽど「ダァー」ってお茶かけやろうかと思ったけど…我慢しましたっ、、、

20090310-003_hyperlab.jpg伊勢丹での買い物は二人とも3階なので僕はメンズ、彼女はレディスと別れて単独で買い物っ。。。買い物後の待ち合わせはメンズ館とレディス館(本館)を繋ぐ連絡通路にある「カフェ」でした。。。当然僕の方が買い物終わるのは早いのでスタスタ「カフェ」ヘ。。。ゲッ、、、外まで並んでるっ、、、あぁ~「アスパラサンド」が食べたかったのにぃ~、、、(「とん茶」だけじゃお腹いっぱいになってない、、、)しょうがないので僕ひとりで地下で夕食の調達っ。。。その際に甘いものを頼まれたので買ったのがコレッ!美味しそうでしょ?でも家に帰ってコレを見るなり…「あらっ、また保守的なスウイーツだこと…」と鼻で笑いやがった、、、確かにセレクトして買ったわけじゃないけどねっ、、、最初に目についたからプリンとプリンサイダー買って、ショートケーキとメロン杏仁は横並びのお店ですっ。。。僕こういうの選ぶの苦手でさぁ、、、それに伊勢丹あたりで買えばそんなに不味いもんってないからねぇ、、、

でっ、実際に食べたら美味しかったんだよっ!「保守的」でもなんでも美味しけりゃイイんだよぉー。。。


おぉー 神よっ!

この、やさしさもデリカシーもない女に最大級の罰を与えたまえっ!

アーメンっ。。。


| ノンジャンル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もお気に入りです。

「とん茶」美味しいですよね♪
ウチは、最寄駅のビル内に『すずや』さんがあるのでたまに行きます。最初、とんかつのお茶漬け??と思いましたが、食べてみたらとても美味しかったです。
伊勢丹のプリン専門店は、私も伊勢丹に行くと必ず寄ります。北海道から沖縄まで、日本中のプリンが2週間交代で入荷するのでプリン好きにはたまらないお店です!
プリンサイダーも昨年ハマリました♪
美味しいけれど・・・・
あの小ビン3本で630円はお高いと思いました。

| ケリー | 2009/03/11 00:34 | URL | ≫ EDIT

Re:ケリーさん

ねぇ、「とん茶」は食べず嫌いですよねっ、、、
「うな茶」はメジャーなのにっ。。。
久しぶりでメニューが増えてました…キムチ&温玉乗せとかありました、、、(知らなかった、、)
あと、定番味と辛子醤油味の選択を聞かれました(どっちも美味しそうだったけど「定番」で。。)
あのプリンコーナーはそうなってるんですかぁ。。。
僕はわからなくて「1番固い」の下さいって言ったんです。
えっ、プリンサイダーってそんなにするの?値段聞くと「ウッ」て感じです(笑)
ILi-175VE ISETAN

| マシュー | 2009/03/11 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT