PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「黒犬」じゃ出来ないのですよっ。。。

先週の足柄のランの写真も現像を「保留中」にしちゃってるんだけど…今の課題はAdobeRGB→sRGBへの変換の際に起こる現象っ、、、最大の問題は彩度がおちてしまうこと、、、じゃぁ、それを考慮して変換前にあらかじめ彩度を上げとけば…まぁ、それで良いんですけどっ。。。じゃぁ、どのくらい上げようかなっ?を考えてました。。。一般的にディスプレーは購入時設定の方がほとんどだから輝度(明るさ)も凄まじく明るいんだよね、、、これも色が薄く見える要因なんだよねっ、、、いろいろ検証したら僕の方でかなりビビッドに彩度を上げて丁度良いみたいです。。。昨日の河口湖の画像を使って何種類か試しました。微妙な違いのものもありますが現像ソフトまで変えて検証しています。。。チョット週末は用事もあるのでアップは日曜日くらいかなっ?

※写真写りの良いバーニーズで雪+芝生で検証出来るのはありがたい。(ホントにベンチマークとしてわかりやすいよっ)
ジル、グラン、ビアン 君たちに感謝してるよっ!

河口湖 TEST(終了しました)

| ノンジャンル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT