PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

才能…

BD観てるとつくづく思うんだけど…(リアルでも思うけど)ランでの遊びってのも才能なんだろうね。。。メルは4ヶ月からラン遊びしてるから別に開花したっていうわけじゃないけど…相手から誘ってもらえるってのも大きなウエイトだけど相手からのプレイボゥを受けるタイミングが絶妙だもんなぁ(少しじらすんだよっ、、高飛車でしょ 笑)。。。それに比べてマシューはホントに不器用だもんなぁ~、、、マシューにプレイボゥしかけるチャレンジャーな子もいるんですよ。。。でもマシューの応えはタックルだから、、、タックル受けてまだ来る子はマシューもちょっとは相手にするんだけどさぁ…そんな子は数多くないよっ、、、だいたい「ピュ~」とどっか行っちゃうねっ(笑)元々マシューは大人の犬しか相手にしないし、、、でもマシューが気になる大人の犬ってなぜかそんなに遊ばないっ、、、(メルもあまり子供の犬とは遊ばないけどね…)それにマシューはとにかく飽きっぽいっ、、、でも若い犬がマシューにチャレンジする姿は見てておもしろいんだよ。。。イタズラ坊主が近所の頑固オヤジに「コラァー!」って言われて逃げても、それがおもしろくって何度もやってきて「コラァー!」を言わせるみたいなっ。。。まぁ遊び上手とかの才能がなくてもランでは犬は楽しいってことです。。。

そういえばポティロンでも「慣れないなぁ、、、」「何度も来てるんですけどね、、、」って言ってた方がいたけど…そんな考えなくてもねぇ。。。
そりゃランで自分の犬がたくさん遊んでくれりゃ来た甲斐はあるけどさっ。。。
だから、そういうとき言ってあげるの…「この黒い犬ねぇ…寝てますけど、、、楽しんでるんですよっ」って(笑)

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

才能ってありますね~^^

ランで遊ぶメル君を見てて思ってたんですよね~v-290
メル君、遊び上手v-425って・・・

アトムがね~ 遊び方がほんと下手だと思いませんかv-237v-361
遊ぼうと誘われても逃げておしまいv-356
気分がのると短時間1分ぐらいですよ~v-356
負い駆けっこしておしまいv-292
相手からしたら、「つまんないワンコ」でしょうねv-292

もう少し上手く遊べるようになったらなぁ~v-286

ラッキーはもともと、他のワンコと接触しないワンコですが、それなりに楽しんでるようで、
ラン大好きワンコですv-290v-221

新しいランみつっかたら教えてくださ~いv-291v-221

| ラッキー&アトム | 2009/02/20 16:15 | URL | ≫ EDIT

Re:ラッキー&アトムさん

メルは最初がマシューで翌日のいぬたま(メル単独)での遊び相手は遊び盛りのSTバーナードって、、、4ヶ月でライオンの子供みたな事させちゃいましたから(笑)
凄かったですよベンチとか倒しまくってました、、、あっ、バーナードの方ね。。。
最初が凄かったからその後は4ヶ月らしならぬ余裕を見せてました(笑)

僕は遊んでるアトムしか見た事ないですよっ。。。
アトムは今はメルと遊んでるけど、僕はアトムはマシューを誘ってくれるタイプだと思ってるんですよねぇ(笑)
マシューの事をビビってはいても恐がってはいないし。。。楽しみっ。。。

ラッキーはそうなんだぁ、、、マシューも最初の接触だけですけどね、、、
新しモノ好きで飽きっぽいのは僕に似たんです、、、(笑)

そうそうラッキーは今回の写真は上を向いて小走りでしたよ。。。
ママに言われた「集合写真」はすっかり忘れてたけどっ、、、
でわっ、明日みなさんで楽しんで来て下さいっ!

| マシュー | 2009/02/20 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT