PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイッ!一丁上がりっ!

メルなんですが…ある時期から僕が帰宅時に玄関の鍵を解錠する音に反応して「ウォン!」って吠えるようになってました。。。1度だけ軽く吠えるって感じだったし、嬉しさから吠えてるのはわかってたので僕もあまり神経質にはなってなかったんです、、、でも、こりゃぁ完全にクセになっちゃってるなっ、、、放っといても治らないなっ、、、と思いイロイロ考えました。。。僕が玄関を開けた時には尻尾を振って迎えに出てるメルを叱るわけにはいかないですよねっ、、、玄関に来た事を叱られたと思っちゃうでしょう、、、でっ、ウチのに僕が帰って来て吠えたらスグに叱るように頼んだけど…僕の帰宅時(夜中)には寝てて×…、、、でっ思い出したのが「電気ショック」(首輪に電極が付いてる)。。。さぁ、どのように使おうかっ?まずウチのは寝てるのでリモコンは僕が持つことに。。。鍵はしないでいてもらい扉を開けて吠えた瞬間にスイッチをオン。。。留守中に誤作動があるとイケナイのでウチのが在宅時に実行っ。。。やったのもう1月くらい前なんですけどね(1度だけ)…それ以来メルは僕の帰宅時に吠えなくなりましたっ。。。吠えない以外は以前と変わりなく尻尾を振って迎えに出て来ますっ。。。ポイントが的確だったんだな。。。大成功っ。。。人間でもクセはなかなか治らないからなっ、、、仕事場で若いくせに「貧乏揺すり」が治らないのがいるからコレ使ってみようかなっ(ちょっとマジで考えてる 笑)

| マシュー・メル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT