PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Bad Communication

犬が犬の匂いを嗅ぐという行為っ。。。ごくあたりまえの行為なんだけどねっ。。。だけどマシューみたいなタイプは相手の犬に無言のプレッシャーを与えるんですよっ。。。相手が同体格以上の♂犬の場合は僕はマシューにまかせちゃうんだけど…それ以外は僕のフォローも必要です。。。全く挨拶させないで同区画内で遊ばせるのはとてもリスクがあることだから最低限の接触だけでもさせておかないと。。。でっ、昨日のランではマシューが近づくと怖がる犬がいたんです(僕が見て確認出来る程に)、、、大型犬だけど♀なんだよね、、、だいたいの場合マシューは1度挨拶の済んだ相手のところには行かないんだけど、、、今回は少し気になる様で何回も近づいてたんです、、、その度に呼び戻してはいたんだけどキリがないんだよねっ、、、なのでその場に駆けつけてマシューに「ノー」って言ったんだけど…マシューは夢中になってるんだわっ、、、気持ちが浮ついちゃってるんですよっ、、、そこで1発ガツンとやったんです、、、目を覚ましてキリっとさせなきゃダメだっ!(こういうのは人間も一緒かなっ、、)僕はラン内で一々リード繋いで制御するの好きじゃないんです。。。リードして行けなくするのは簡単だけど、、、それは犬が理解したって事じゃないから、、、たとえ僕に怒られるから行かないって理由でもいいんです、我慢してでも自分で考えるのが重要なわけで。。。その後はマシューは気にはなるようだけど近づきませんでした。。。(ボール遊びの時も横を通ったけどスルーしてました)まぁ僕の気持ちは恐がられてしまうマシューが不憫だなぁと思うんだけど…甘やかしてガツンとやるのを躊躇してたら大好きなランで遊べなくなっちゃうよっ。。。というわけでガツンとやった僕は周りに退かれてしまったわけですよっ(笑)ですので人間的にBad Communicationでした、、、

ココ最近でマシューをガツンのネタが続いてるけど…そんなにいつもやってるわけじゃないんですよっ、、、
でも、やるときは躊躇せず本気でやります。。。中途半端は犬に痛みだけ与えるだけで意味がないっ。。。

| マシュー・メル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT