PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暖かいんだけどっ、、、

20090118-hyperlab.jpgユニクロの「ヒートテック」。。。寒いランでは重宝てます。。。昨日も着て言ったんですよっ。。。でもね昼頃のはとても暖かかったんですっ、ちょっと汗ばむ程にっ、、、でっ、そのままにしておけばよかったんだけど…ダウンジャケットのジップを開けてしまったんです、、、そのあとに寒くなったりしたので体温調整が出来ずに風邪を惹いてしまいましたっ、、、帰りに車に乗り込んだあたりで頭痛が始まったので帰りはノンストップで家に戻りましたっ。。。無事に家に着いてからマシュー&メルを軽く拭いて(日曜も出掛けようとしてたのでっ…)ゴハンやって今日の写真をPCに取り込んでブログ記事を書いてリビングでゆっくりしてたら熱があることがわかってそのままソファでDOWNっ、、、翌日の昼まで倒れてましたっ、、、そのあとは熱もひいて普通に過ごしてます。。。それでもヒートテックは手放せませんがっ。。。インナーで暖かくしてるときは気をつけなければっ、、、
起きたのが午後なので今日はどこへも行かずに写真の現像してました。。。昨日、撮影させてもらった子たちの中にはコントラスト高くて写真的に見栄えのする子たちがいまして。。。でっ、その子たちをの写真を現像してるうちに気付いたんですっ。。。今までは難しい被写体(マシューとかケリーちゃん)を基準にして現像してたんです、、、だけどねっ、見栄えのする被写体を現像してその「プリセット」(パラメータの数値を登録したもの)を難しい被写体に使うと調整が微調整(補助光)で済むんです。。。なんか目から鱗ですっ。。。今回は多めの写真アップになりそうです。。。広角レンズで沈んでた気持ちが望遠レンズでプチ復活しましたっ(笑)次回はまた広角メインでいきますけどっ…。。。
写真現像に関しては心掛けてるところがありまして…まずセレクトする写真はオモローなもの、少しくらいピンがきてなくてもイイっ。。。ですが、そうそう撮れるもんでもないですよっ、、、それにあまりピンきてないのばかりじゃキヤノンの営業妨害になるし(笑)退屈ですが少しは落ち着いてすました写真もねっ。。。現像は華美にしないこと…彩度、シャープ、コントラストは控えめにっ(たまには現実離れしたのもいいんだけどねっ)トリミングに関してはなるべくならしたくないけど、することにしましたっ。。。現場でフレーミングに拘ってたら一瞬を逃しちゃうんだよっ、、、ただ「ヤラセ写真」(計算して走らせた)に関しては志し高くノートリミングで見れるような写真が撮れるようにガンバッ。。。

※久々のマシュー&メルごはんのアップです。。。今日のは「時間がない時モード」のごはんです。。。なにが違うかって言うと…時間がないときは野菜がキューリかリンゴになります。。。

| ドッグ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT