PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ID」

犬は自分の名前を認識してない…犬にとっての名前は「おいでっ!」(良い事がある)と一緒っ。。。だから名前を呼んで叱っちゃイケナイっ(呼んでも来なくなるからっ)、、、まぁ、こう言われてて、こういう認識でもイイと思うんだけどっ…どんな実験を何匹の犬に対してやったのかしらないけど…犬を飼ってる人でこれを「たしかにそうだっ!」って思ってる人っているかねっ?ほとんどの人は「?」じゃないかねっ。。。特に多頭飼いしてるとそう思うよっ。。。家の中で犬たちは「名前」を間違えずに聞き分けてるよね。。。「おいで」と同じ意味だったら同居して同じ言葉(名前)を聞いてるんだから、どちらの名前を呼んでもふたりとも来るハズだよねっ。。。ウチは「空っ!」って呼んだら空しか来ないし。。。(冷蔵庫開けると誰の名前呼んでも全員集合だけどっ 笑)「名前」としての認識はないとしても自分の「ID」として認識してるんじゃないかなっ。。。

| ドッグ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT