PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メルに与えらた任務…

ランでメルに与えられた重大な任務ですっ。。。先に入場してる犬や後から入ってくる犬がいたら、まずはメルを先に偵察に出します(笑)メルとマシューじゃ相手の犬に与えるプレッシャーは大違いだけどっ、、、それでもメルのようすで相手がどんな子かだいたいわかるもんです。それに単独の挨拶は大丈夫でも複数の挨拶は苦手って子もいるしねっ。。。遠目でようすを観たあとに…そのままマシューを放したり、僕と一緒に近くに行ったりしてます。。。でっ僕の基準は度胸の良さそうな子の場合はマシューを即放牧。。。おとなしい子の場合は僕と一緒に近くまで行って挨拶っ。。。それ以外はケースバイケースだけどリードは放します。。。ランでリードして犬を制御するのは最終手段だと考えてます。その分、僕はランでは人一倍大きな声出して呼んだり叱ったりするハメになってますが、、、ランは犬たちが唯一リード無しで遊べる場所ですからとにかくそれを最優先してやりたいです。「マシューっ!オマエのせいで元々大きな声がさらに大きくなっちゃったぞっ、、、」そいえば山に囲まれたランも行くけど「こだま」ってないなっ。。。それだけは助かるわっ。。。「マシューマシュ~マシュゥ~…ゴラッゴラッ~ゴルァ~」

| マシュー・メル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT